※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊娠・出産

妊娠29週で不安があり、里帰り出産が決まった女性。妊娠糖尿病や出血で心配。義母との関係や準備に悩んでいます。出産準備も考えた方が良いです。

現在妊娠29週です。

長文失礼します…

2度の流産を経験し、やっと授かった命…大事にしなくてはと思いながらここまできたのですが最近は不安で泣いてばかりです…(._.)
おなかの子に伝わってしまうと思いながらも、明るく前向きになれずにいます。
田舎に住んでいるため、第一子は出産出来ない病院に今までお世話になっていました。里帰り出産しなければならないのは元々わかっていましたが、先日28週で受けた検査で妊娠糖尿病とわかり、すぐに転院して下さいとなりました。

32週頃までは診て頂けるとのことだったので、後1ヶ月程は自宅で過ごせるかな…と、思っていたために、急な転院は動揺しましたが、里帰り先の病院が車で2時間程なので許される限り自宅から通えたら良いなと考えています…

産前産後、私の実家の仕事が忙しい事もあり、里帰り先には夫の実家もあるので義母にうちで過ごしたらと…と提案されました。私の実家の方では母なりに準備してくれようとしていますし…
里帰りする事で、両家の狭間で葛藤してしまうような気がして気が重いです…夫に頼み義母の申し出を断ってもらうべきとは思っています。しかし考えると憂鬱になり落ち込んでしまいます。

私自身も、原因不明のごく少量の茶色い出血が毎週あり、その度に病院で診てもらってますが異常はありません。なぜ出血するのかわからず不安な中の転院…
里帰りすると出てくる問題…
何より妊娠糖尿病になってしまいお腹の子も心配です…

嬉しいはずの妊娠も、不安ばかりで前向きになれず
出産の準備にも取りかかれていません…
早めに入院や、出産後の準備もした方が良いですよネ。

ネガティヴな事ばかり書いてしまい申し訳ありません。こんな気持ちになってる方がもしいればお話聞けたらなと思いました。

コメント

かりん

私も不安ばかりです😢
初期の頃は流れてしまわないか
少しのことでも毎日毎日不安で
中期になっても胎動の有無で毎日不安になって
泣いてしまう日も多いです😭
赤ちゃんに悪影響とわかっていても
どうしても不安はなくならないですよね。。。
ましてや2度の流産を経験されていたら
倍神経質になると思います😢

でもきっと元気に産まれてきてくれるので
我が子を信じて頑張りましょう╰(*´︶`*)╯
赤ちゃんは案外強いみたいです!!

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます☺
    やはり不安は大きいですよネ…
    妊婦生活を楽しんでる方を見ると、なぜ私はそうなれないのかと自分を責めたり、また悲しくなってしまいます。
    同じ気持ちの方がいるだけで、救われた気持ちになれます😊
    元気に産まれてくれると信じて、お互いあと少し頑張りたいですネ(o^^o)
    ありがとうございました!!

• 3月28日
あ

妊娠26週の初マタです!
私も妊娠糖尿です。毎日食前に注射と、食後2時間後の血糖測定、
昨日の病院では切迫早産ぎみといわれ、

なんで普通に薬とかなしで健康なママの体じゃなくてごめんねと、
旦那に申し訳ない気持ちで昨日は病みすぎて辛かったです(´;ω;`)

状況がチョット違いますが、
(お腹に大切な赤ちゃんがいて、私はなかなか妊娠せずやっと授かって大事なはずだし、
こゆきさんは2度の辛い経験をして、今授かった大切な命。)嬉しいはずなのに
色んなことがあって不安が大きくて
ネガテイブになってしまいますよね(´;ω;`)わかります…わたしの場合もともとネガテイブなとこがあるんでますますネガテイブになります😔💦笑

でもあと約11週で赤ちゃんに会えますょー\(^ω^)/❤❤
頑張って下さい!わたしも頑張ります!

ちなみに、旦那さんの実家より
自分の実家で過ごすことを選んでも
なんも、憂鬱になる必要ないと思いますよ🤗
ただ実家が忙しくて大変そうなら
旦那の実家でもありだと思うし
いまは赤ちゃんとこゆきさんが
過ごしやすい環境を選択していいとおもいます😍

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます😊
    妊娠何週で、妊娠糖尿病の検査をされたのでしょうか…注射や管理が本当に大変だと思いますが
    早く見つかれば改善されて問題ないと聞きました☺
    食事なども大変だと思いますが…私も頑張りたいとは思ってます!

私の病院では検査は28週でしてすぐに転院になったので物凄く落ち込んでしまいました…もっと早く検査できていればと…何週間も前から胎児は大きめと言われていたのに指摘も受けずに過ごしていたので悔やまれます(._.)

切迫もあるならば、より不安でお過ごしですよネ…お気持ちが痛い程わかります😭
    大事なお腹の命が最優先のはずが、どうしてこんなに悩んでばかりなのかと…毎日泣き疲れて眠る程です…

私も元々がネガティヴなところに、更に心配事が重なり…現実逃避出来る趣味などで今まで何とか過ごせてましたが、今は家事すら手に付かない状態まで元気がなくなってしまいました…
    仕事で疲れてる夫に色々サポートしてもらうのも申し訳なく、ですが頼るしかありませんよネ!

実家の問題にも温かいお言葉ありがとうございます😊とっても励みになりました!

同じように感じてる方がいると思うだけで、気持ちが軽くなるように思えました😊

お互い無事元気な赤ちゃんが産まれて来るよう祈りたいです^_^
    長文になり申し訳ありません…
    本当にありがとうございました!

• 3月28日
  • あ

わたしは妊活中に、血圧高いからってことで薬飲んでたんですが、
    妊娠発覚して、血圧高い原因調べるのに検査入院して、そのときに血糖値もたかいことがわかり、そこから食事をきをつけてみてたんですが、安定期はいってなんでも食べれるようになったらどんどん上がってしまって😵

わたしも赤ちゃん少し大きめといわれて
    ビビってます(´;ω;`)

私も旦那に悪いなーと思いながら
    頼りっぱなしです😅

私こそ同じような感じの方がいて
    励ますつもりが励まされました☺👍

そうですね!お互い元気な赤ちゃんが
    生まれて来ますように(´;ω;`)✨💕

• 3月28日
  • こゆき

こゆき

お話して下さりありがとうございます。
    そういった経緯だったのですネ…

妊娠は予期せぬことが沢山起こりますが、落ち込んでばかりではお腹の子にも心配されてしまうと思うので、前向きに元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りたいですネ😊

本当にコメントに励まして頂きました。
    ありがとうございました😊✨🍀

• 4月3日
ran

2人目妊娠中で今29週になりますが、7ヶ月入った頃に血糖負荷検査を行うことになり、妊娠糖尿病と判定されました(>_<)
約2週間管理入院をし、今自宅治療を行っています(u_u)
私もまさかなるとは思っておらず(>_<)
妊娠中はトラブルが付きものですよね(;_;)
出産も予定日より2週間早めるそうで35週くらいからまたしばらく入院になるみたいです(u_u)
今回は妊娠期間がものすごく長く感じます(>_<)
でも出産まであっという間ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐです‼︎頑張りましょ♡

• こゆき

こゆき

上のお子さんがいる中管理入院大変だったかと思います…
    そして、35週からの入院はもう決まっているんですネ…
    私は妊娠糖尿病と診断後、新しい病院に今週はじめてかかるのですがどう言われるのか
    とても不安です。
    元気な赤ちゃんを産むために、落ち込んでばかりはいられないなぁと自分自身元気にならないといけないなと思っています😊
    同じ立場のakiさんの励ましのお言葉、とても嬉しいですありがとうございました😊
    あと少しの間頑張りたいですネ(o^^o)

• 4月3日
紗夜

ワタシは26週で子宮頸管が1.3cmと短くなってて今も入院生活中です。そのうえ 高齢肥満で 妊娠糖尿病も言われ血糖測定して食前インスリンも、使ってます。毎日 悩むこと多いけど 少しでも赤ちゃんにストレスかけないよう 気持ち穏やかに安静にして過ごしてます。先生からは産むまで帰れないって言われてます。お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね☺️

• こゆき

こゆき

入院生活…大変な中でも赤ちゃんのことを思う心がけ、とても素晴らしく見習いたいなぁと思いました。
    わたしは今のところは自宅で過ごせているにもかかわらず落ち込んで涙してばかりで、お恥ずかしい気持ちです。
    お腹で育つ命が最優先にも関わらず、自分の気持ちを優先してしまう…強い気持ちを持って過ごさなければなりませんネ(._.)

お話して下さり、ありがとうございました😊🍀
    お互いが元気な赤ちゃん産まれますように祈りたいと思います☺

• 4月3日