※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からモラハラの言葉を受けています。改善の兆しが見られず、離婚を考えています。

これはモラハラですか?直りますか?
旦那の口の悪さについてです。

今日、喧嘩して言い合いになって
「ぶっ殺すぞてめぇ」「死んどけお前まじで」
と言われました。

死ねと言われたのは2回目です。
そのときは本当にこの言葉だけは2度と言わないでほしいと泣きながら伝えて分かってもらったのですが
前回よりひどいことを言われてしまいました😅

前回のときは電話口で死ねと言われて
同じ場に友達もいたので
改めて友達にも
死ねは本当に言ったらだめ。私ならすぐ別れる!
って旦那の前で言ってくれてさすがに旦那もヤバさを分かってくれたかなと思ったんですけど…

ちなみにまだ謝ってくれてないです
これってもう直らないですかね?
みなさんならモラハラと断定して離婚しますか?

コメント

チャンミー

お友達に言われても直らなかったのなら、それはもう病気レベルです。直りません。
子どもに悪影響なので、私なら別れます。

  • チャンミー

    チャンミー

    追記見ましたが、「空気読めよ」と「ぶっ殺す」「死んどけ」は全く違うものだと思います。
    大体の人は前者は許せても後者は到底許せるものではない、と感じると思います。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭確かにもう許せません、今後も言われると思うとしんどいです。
    私は言われたことを思い出して今でも涙が出てくるのに旦那は謝るどころか普通に接してきてもう意味わかりません。離婚について調べます…

    • 4月21日
もち

口の悪さだけは本当に治りません。
うちの旦那も喧嘩するとクソ女とか言ってくるのでその言い方やめて欲しいと何回も伝えていますが、治りません。
子どもにうつるのが怖いです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソ女…😭最低ですよね。
    もう直らないと割り切って我慢していますか?

    • 4月21日
deleted user

ぶっ殺すぞなどはモラハラではなくDVに当たります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?十分離婚の理由になりますよね。調べてみます。ありがとうございます!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    殴る蹴るは身体的DVで、殺すなどは精神的DVです。モラハラよりも更に明確に悪質です。

    ただ証拠はあった方がいいです🥲

    • 4月21日