※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子との旅行中の食事について相談です。ベビーフードを連続で食べさせてもいいか迷っています。離乳食教室で薄めて食べさせる方法を聞いたことが気になっています。

1歳0ヶ月 3泊4日の旅行中の食事についてです。
比較的なんでもよく食べる息子なのですが、旅行中の食事はずっとベビーフードを使っても良いのでしょうか?
今まで、外食の時などたまに食べさせる程度で、ベビーフードを連続で食べさせたことがありませんでした。
以前、市の離乳食教室を利用した際に、ベビーフードは必要な時以外はなるべく控えて、食べさせる時は他の食材も混ぜて薄めて食べさせるといいかも〜と言っていたのが引っかかっていて💦

コメント

ひろ

旅行じゃなくてもずっとベビーフードあげてましたがそれは全然大丈夫ですよ!

それよりも1歳過ぎて約4日間ベビーフードのみで満足できるでしょうか?💦
結構柔いのでうちはベビーフードのみは足りなくてもう無理でした😅
旅先で調達できるもので食べられそうなもの見繕ってもいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!全然大丈夫ですよね!✨
    うちもベビーフードだけでは足りないと思うので、バナナや焼き芋、その他私たちの食事から取り分けできるものは少量与えようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 4月21日
ママリ

全然良いです!!
衛生的でバランス取れてるから外出時にはBF良いですよ😊
うちの市の離乳食教室では、BFは栄養バランスも素晴らしいからどんどん頼りましょー✨私もヘビーユーザーです!と言われましたよ😂
1歳なら食べる量も増えてるでしょうし、ご飯とか豆腐とかあげれそうなものは取り分けつつ足りない分をBFで良いかと🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!そうですよね!
    栄養面も塩分糖分もちゃんと計算されてますものね🥹
    ベビーフード食べさせながら、足りない分は大人の取り分けやバナナなどで満足してもらおうと思います😊
    回答ありがとうございました!

• 4月21日