※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時の対策について質問があります。バウンサーの購入を検討しており、バウンサーの利用時期や使い方について知りたいそうです。

バウンサーの使用について
もうすぐ生後2か月ごろになる赤ちゃんがいます。

最近起きている時、
私がただプレイマットにおいているだけだと数分で泣いてしまいます。。
絵本やくしゃくしゃと音がなるものであやし続けないといけません、、、

家事やらできることをしたいんですが、
赤ちゃんのそばを離れることがなかなかできず、困っています。

メリーなどのおもちゃを買うことも検討したんですが、場所もとるし、、と思って購入していません。

ちなみにまだバウンサーも買っていないのですが、
バウンサーを購入するともっと月齢が上がっても結構利用できますか?
ずっと絵本読んだり、おもちゃで遊ぶのも疲れてしまい、、、笑

バウンサーを購入していない方は赤ちゃんが起きてる時、何か対策をしたりしていますか??
またバウンサーを購入しているら方はどういう時に利用していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時から西松屋のバウンサーを使っています!
うちはキッチンと洗濯物を干す部屋から赤ちゃんが見えなくなるので、起きてる時はバウンサーに座らせて私を見守っててもらいます。笑
また、お風呂もワンオペなので、脱衣所の待機場所にしています!
私より先に出産した友達の赤ちゃんは、バウンサーに乗って遊んでいるので、或る程度まで使えるかなと思っています!

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    バウンサーもピンキリで迷っていました。。
    西松屋のバウンサーは1万しなかったですよね??
    機能性で他の高いやつと何が違うんだろ?って思っていたんですが、特に問題なく使われてますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6000円くらいです!
    高いものを使ったことがないのでなんとも言えませんが、使用感は問題ありません!
    バウンサーは嫌いな子もいると聞いていたので、1万円以下ならあまり使わなくても損した感じにならないかなと思って購入しました!

• 4月21日
  • 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!!
    確かに一万円以下なら仕方ないかとなれるような気がします。笑
    他のやつだと2万以上するものもあったので、それで使わなかったらもったいないと思っているところでした、、、
    色々検討します🙇‍♀️✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くない買い物なので、色々検討してみてください!!

• 4月22日
  • 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月22日
ゆき

うちの子は3ヶ月頃からバウンサー使ってます!
ママ見えなくなると泣くし、最近では寝返りするようになってうつ伏せでの窒息が怖くて目が離せないので💦

主に、キッチンでママが見える位置で危なくないところに置いたり、お風呂での待機の時に使ってます!

• 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!

そうですよね、、
    これから寝返りうつようになるとより目が離せなくなると思うと、安全な場所を確保したいという気持ちがあります。

使い道の共有ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月21日
  • 初ベビお

初ベビお

ちなみに、どこのメーカーのバウンサー使われてますか??

• 4月21日
  • ゆき

ゆき

返信遅くなってすみません💦
    リッチェル使ってます!

• 4月22日
  • 初ベビお

初ベビお

リッチェルですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月22日
れい

バウンサーは好きな子効かない子両極端です
使う子は使いますが、使わない子は乗せたら逆にギャン泣きですよー
使う子でも腰座りの7-8ヶ月までが多いと思います

うちの子はハイローチェアも、借りてみたバウンサーもNGで1歳まで泣かせとくか抱えてるかの二択でした笑
ハイローチェアはお風呂前後に1歳過ぎまで活躍したので買ってよかったアイテムですけどね

グズる系は抱っこ紐に入れて家事するのが手っ取り早いですし、首座ればおんぶの方が動きやすくておすすめです

バウンサーかメリーかならメリーが良いと思いますが、うちの子は2ヶ月過ぎで飽きてたので今から買うならジムになるタイプが良いと思いますよー

• 初ベビお

初ベビお

返信ありがとうございます!
    おっしゃる通り好きじゃない子もいると聞いていたので、買うのを躊躇していました、、

姉達は皆使っていて、バウンサー買わないでどうやって生活するの?何で買わないの?って言われて。笑

メリーの方がいいですか!!ジムになるタイプも検討していました、、!!

用途と置き場所も含めて考えてみます。

バウンサーもお店で乗せてみることできるなら、ちょっと乗せてみて、大丈夫かどうかも検討してみます!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月21日