※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

自転車でおんぶしていたらおばさんに叱られた。同じ経験をしたママさんいますか?腹立つ。

抱っこ紐やおんぶで自転車乗ってる人いますよね??
さっき一歳になる娘をおんぶして近くのスーパーまで自転車で行きました。
自転車置き場でおばさんに
めっちゃでかい声で、自転車乗るのにおんぶなんて危ないわ!怖いわ!と叫ばれました
周りの人からもジロジロ見られるしでむかつきましたが、無視して自転車乗って帰りました
最後もまだ危ないとかいろいろ言ってたと思います

おんぶは違反じゃないし、こっちも気をつけて運転してるし、なにも事情知らないくせにいいたいことだけいうおばさんにむかつきました

同じように自転車で頑張って送り迎え等されてるママさん、こんなことありましたか?
思い出しても腹が立ってきます!!

コメント

ちょる

今と昔では変わってきてるだー!!!!( ´,_ゝ`)
たしかに危ないけど、
そうしないといけない時だってあるし。
わたしは、ハイツの2階に住んでて
1人の時ベビーカーおろせないので、
買い物とかは抱っこ紐で自転車になると思います💦

• はるママ

はるママ

自転車に乗らなくていい環境なら乗らないですよね!仕方なく乗ってるのに言われるのがむかつきました(><)

• 3月28日
かっかち

一歳までは子供用の椅子に座らせる方が危ないし、おんぶが1番だと思います!!

私も危ないって知らないおばさんに言われたことあります
大声で言われたとかほんとむかつきますね!!

そこまで言われたら
うるせえ部外者だまれぐらいは言うかもしれません笑

• はるママ

はるママ

わたしも1歳まではおんぶが安全だと思ってます!
    口には出せなかったので心の中でうるさい!クソババアって言いました(笑)

• 3月28日

おんぶで自転車は合法ですが、抱っこ紐で乗るのは違法です。
でもおんぶで乗ってる人は見かけたことないけど抱っこ紐はよく見かけます。
おんぶより前抱っこの方が危ないと思います!!
そのおばさんムカつきますね😤
私なら違法じゃないんですよ?と言ってしまいそうです。

前にスーパーで、前と後ろに子供乗せて更に抱っこ紐で赤ちゃん抱っこして乗ってるお母さんがいてビックリしました!!
見てるだけで危なかったですよ💧

• はるママ

はるママ

抱っこのひと見かけるんですね!うちのまわりじゃ抱っこもおんぶも見たことないんで珍しかったのかもですね(><)

• 3月28日
綿戸様

私も一歳2ヶ月くらいまで抱っこ紐で自転車乗ってました😣
言われたことは、ありませんがめっちゃ見てくる人いましたよ💦言われるの嫌ですよね。逆の立場ならイライラしてると思います。でも自転車の法律ができて、抱っこ紐で乗るのは禁止になったと聞きました💦
なので一歳2ヶ月には、子供を乗せる椅子?がついてる自転車買いましたよ😂
それも一歳超えたらじゃないと乗せれないので😣

• はるママ

はるママ

あと2日ほどで前のせの椅子が来るのでそれまでおんぶです!

やっぱり見てくる人もいるんですね〜。見られるだけでも気持ちのいいものじゃないのに、大声で言われてめちゃくちゃ腹立ちました!(笑)

• 3月28日
  • 綿戸様

綿戸様

なら全然いいと思います!!なんか法律で決まってると言われたらきちんと守らないと思ってしまいましたが、意外に前のせの方が転んだら危ないかなとも思いましたよ。
    見てくる人いっぱいいました!とくに年配の方々ですね💦それは、腹たちます!言い返したくなりますよね。笑

• 3月28日
もも

私もおんぶで自転車乗ってます!
危ないんですかね??たしかに今事故にあったら!!とか思いますが、歩いてても車が突っ込んできたら同じですよね。
私は自転車には気をつけて乗ってるので、事故にあったり転倒したりしたことがないので、
自転車が危ないってよく理解できません( ˘•ω•˘ ;)

• はるママ

はるママ

わたしも同じ考えです。
    ままりでもよくおんぶは危ない!って見かけますが、自転車のチャイルドシートでも倒れたりして子供が怪我したりとか聞くので、どちらも同じぐらい危険だと思います。
    おんぶはよくて子のせが大丈夫な理由がわからないですよね。

• 3月28日
さやまさん

だったらそのおばさんが家まで荷物と子供を運んでほしいですね!!足がない時は自転車でもしょうがないし、自分が何が手助けできないで注意するだけだったら黙ってて欲しいです。
毎日の生活が出来なくて困るのは子供も一緒です!!

• はるママ

はるママ

それ思いました!(笑)
    あんたが送り迎えしてるのかよ?って
    自転車乗りながらスマホいじってたとか、明らかに危険な乗り方してるなら言われても仕方ないですが、ふつうに乗ってるだけで言われてとっても気分悪かったです
    きにしないが1番ですよね

• 3月28日
SHJ

めっちゃうざいおばさんですね😤🗯
私はスーパーとか近いところしか行かないので抱っこ紐自転車はしたことないですが、そんなこと言われたらほっとけよって思います👊
全然まったく関係ない話ですが、私の姪っ子が産まれた時から髪の毛がかなり明るい茶色で、道端歩いてたらおばさんに可哀想にって言われたそうです。親が染めてるって思ったみたいで。
なんでこうもおばさんって口出ししてくるんでしょうか😅💦
うざすぎですね!

• SHJ

SHJ

関係ない話突っ込んですみませんでした😂

• 3月28日
  • はるママ

はるママ

いえいえ!
    おばさんってすぐ口出ししてきますよね。。。
    昔はこうだったとか長々話されたこともありますがほとんど無視してます!(笑)

• 3月28日