※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が遠方に住む私たちの新居の合鍵を持っていることに不安を感じています。旦那に相談しても、放置されています。

義母が私たちの新居の合鍵を持っているのは普通ですか?
ちなみに義母は関西、私たちが住んでいるのは関東です。いざと言う時なんてありません。

義母用のスリッパとコップも置かれてます。

旦那に言っても、言ったら面倒だからほっとけと。

なんだかモヤモヤします。

コメント

まろん

同居予定でもあるのかなと思いました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分義母は同居する気だったんだろうなと思ってます。。同居は絶対に嫌、するなら私が出ていくと夫には強く言っています🥹

• 4月21日
✩ぐみちゃん✩

えー、なんでその距離で合鍵持ってるんですか💦
わたしなら嫌すぎるので、少し費用かかりますが、鍵🔑替えます😂

頻繁に泊まりに来るんですか?
そうで無いなら、スリッパもコップも邪魔なので処分です👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね💦私の知らないうちに渡されてました🥹
    泊まりに来ることありませんし、うちに来たのも2回くらいです。
    しかし、そのうちの1回は私も夫も留守で先に家に入って待ってると言われて入られ、家中の引き出しなど全てチェックしたらしいです。最悪💦

なんだかムカついてきたので今コップも捨ててスリッパも息子のオムツ捨てに紛れて捨てちゃいました👏

• 4月21日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

家の主が不在の間に全引き出しチェックて…ほとんど泥棒がすることと同じじゃないですか😇
    精神衛生上&防犯上こわいので、そのうち鍵替えましょう🥲💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです。私は無理って夫に伝えてたので渡してないです😂
マイホーム?賃貸?どっちですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦マイホームです!
    引渡しの時に、私が関西に住んでいたので後から行ったのですが既に鍵を渡されていました...💦
    旦那も特に違和感なかったらしく渡してしまったと......

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームの鍵はリモコンですか??
    ご主人、あなたはもう夫でパパで家族持った人間なんですよー!勝手に渡したらダメですよー!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモコンついてないです💦
    いや、本当に自覚ないですよね。。。

• 4月21日
🍠

ええ!!旦那さんが渡しちゃった感じですか??
うちは元々義実家同居からマイホーム買って義実家の隣の市に引っ越したんですけど旦那に義両親には鍵渡さないでね!って念押ししたので渡してないですがスリッパとコップも用意されてるとか捨てたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!後から引渡しに行ったらもう既に旦那が渡してました。。🥲
    結婚したてだったので、鍵のことは一切眼中になかったので本当に失敗です。。スリッパもコップも今日捨てちゃいました🙂

• 4月21日
もみ

合鍵を持たせたらダメですよ💦

合鍵を持ってるから行くよもなく突然来ますよ。

鍵を持ってるからいつでも来ます。

私の義母は近くですが留守でも入って来ます。

確認もなくいつでも来ます。

遠くても、息子の家は私の家。私も家族だからの考えがあるから留守でも入ってきます。

遠い、もしかしたら関東に来る時に観光するためにホテル変わりにしようとの考えもありますよ。

泊まり居座られ同居をされますよ。

そうならないためには鍵を交換をしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡していいかの確認の前に既に渡されていました🥲今更返せとも言えず、旦那はややこしくなるかれほっとけと。。
    あずさんの所は勝手に入ってくるんですね💦常識考えて欲しい。。

鍵変えるのが1番いい方法ですね😭

• 4月21日
むな

うはぁぁ、、、
絶対いやですね