※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなっち
妊活

初めまして、いなっちです。人工受精に挑戦中で、内膜が19㎜あり、デュファストンを服用中。次回受精までの対策について相談したいです。

はじめまして!いなっちと申します。
よろしくお願いします。

今月18日に初めて人工受精にチャレンジしました。
注射は2本、デュファストンを飲んでいます。

排卵チェックのとき内膜が19㎜ありましたが、人工受精前から考えると厚くなってないので、デュファストンを処方していただきました。

基礎体温が写真の通りで、ほとんど期待していませんが。
もし、リセットして、次の人工受精までにもっとできることがあるのでは?と思って、皆さんにお聞きしたいと思ってます。

コメント

せーさん

私は残念ながら人工受精で授かれず、体外受精をしました。自分でできる事を何かしたかと言われると妊娠した周期は、あまり期待せずお酒もタバコも自由にしてました。
サプリも毎日きちんと飲むっていうのがストレスだったので、思いついたら飲むという事にしていました。ちなみに飲んでいたサプリは葉酸です。
あとは冷え性なので腹巻きを常にしていました。
他の人は半身浴をしたりヨガや整体に通ったり色々やってる人もいますよね。

これから体温が上がってくるかもしれないので、まだ諦めずに結果を待ってみたらと思います。いなっちサンに赤ちゃんがやってきますように。

• いなっち

いなっち

返信ありがとうございます。
    葉酸も漢方薬もついつい忘れがちで😞💦確かにストレスになるのかもです。

上がるとよいのですが、普段の高温期と変わらなさすぎて。。
    そう言っていただけると、冷えないように頑張りたいと思います

• 3月28日
ゆき(o^^o)

排卵後であれば、いいんですが、排卵前に厚すぎるのは内膜症の疑いも、、

人工受精は、排卵後、もしくは排卵後数日経ってからされたんですか?

生理が来ることにより、本来はしっかり内膜ははがれるんですが、はがれずに厚くなる人もいるにはいるみたいです。

• いなっち

いなっち

そうなんですね。
    月経中の内診では異常なかったので、生理で流れたと思われます。生理痛もないし、クリニック通う前は5日で終わってたんですが、通っている今は7日あります。むしろ整ったの??と思ってましたが、内膜症という疑いもあるんですね。
    人工受精は排卵中?排卵後?なのか、卵の形がふにゃっとなってたので、月曜日に完全に排卵が終わってるかの確認をした形です。終わってたら画像が白く写るらしいので。
    詳しくありがとうございます。

• 3月28日
ゆき(o^^o)

人工受精の前の内膜はどれ位だったんですか?
排卵チェックは高温期何日目にされたんですか?
凄い厚みですね。。

でも、排卵前にそこまでの厚みがあるのは。。

• いなっち

いなっち

土曜日の人工受精前は18㎜でした。排卵チェックは、月曜日でした。
    結構厚い方なのかな?と思ってたんですが、約2日で1㎜しか厚くなっておらず、黄体ホルモンが弱いかな?とおっしゃってました。
    ちなみに、生理5日めから、クロミッドを飲んでいます。が、毎回排卵チェックのときには14㎜以上はあります。先月のタイミング指導のとき、排卵前のチェックが二度あり、1回目は11㎜、2回目は7㎜、排卵チェックのときは12㎜でした。

厚すぎですか??

• 3月28日
ゆき(o^^o)

黄体ホルモンどれ位なんですか?
HCG2回に、デュファストンなんて黄体不全とも診断されるほど足りないんですか?

排卵前の内膜は10ミリあれば、いいんです。
今回は、タイミングはとらず人工受精だけですか?

排卵後の受精可能時間は卵子が6~8時間、精子は6時間後から活動するんです。

• いなっち

いなっち

毎回採血などしないので、わからないのですが、排卵が済んでいるのに体温の上がり方がよくなくて、じぐざぐなんですよ。採血は初診、3か月目のときの2回しましたが、悪い数値といえば男性ホルモンが基準値ギリギリだったぐらいでした。
    タイミングはとれないんです。EDでして。。。人工受精だけです。
    今までのタイミングは半年しましたが、途中で終わるを繰り返していて。

• 3月28日