※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
家族・旦那

姪っ子に入学祝いを渡したがお返しもなく、義姉夫婦からもお年玉の音沙汰がない。中学入学祝いやお年玉はスルーしてもいいか悩んでいる。

入学祝いについてです。

姪っ子(夫の姉の娘で現在小3)が小学校入学時に1万渡しています。その後特にお返しなどはありませんでした。

今年の4月で息子が小学生になりましたが向こうから音沙汰なくモヤモヤしています…
たかが1万ですがモヤモヤしている自分も嫌です😣
夫はそんなの気にするタイプではなく、面倒くさがりで人と連絡取るのも嫌いなタイプなので言っても仕方ない感じです。

義姉夫婦には子供1人で我が家は2人なのですが、お年玉も夫の実家に置いて来ましたがそれも音沙汰無しです。もちろんこちらは貰ってないです…

このままスルーで中学校入学祝いとか無していいですかね?
お年玉とかも子供の人数で採算が合わないとか思われてるんでしょうかね😇

コメント

ママ

多分お祝い自体がめんどくさいんだと思います💦
私もそのタイプなので…
結局はお金のトレードになるのにイベントがあるたびにいちいち新札と封筒を用意し、渡して〜はめんどくさくて😱
我が家は早々に「子供の数も違いますし〜」っていい訳してやめました💦

今後なくていいと思いますよ!
それが相手に喜ばれるかと…!

• りと

りと

そうなんですね😥
    何故か出産祝いは二人ともおもちゃのみでしたが貰ったんですけどね😂
    今後はこちらから渡すのは辞めようかと思います!

• 4月21日
はつよ(またの名をまみむめも)

もう渡さなくていいと思います!

うちは義兄に子ども4人いて、1番上の子の時に1万渡しましたが息子に入学祝いはなく😇
私の場合、義理の姪っ子が可愛いとかじゃなく親族だから礼儀としてあげてる感があったので「うわーーードン引き」という感情があります😂

• りと

りと

私も姪っ子が可愛いとかじゃなくて義理としてって感覚でした😂
    こちらは先に渡してるのになって思ってしまいました😩
    今後はこちら渡すのは辞めようかと思います!

• 4月21日
ままり

お相手はそういうやり取りが面倒なタイプなのかなと思うのでお互い無しでいいと思います!

• りと

りと

出産祝いは何故かおもちゃですが貰いました💦
    子供も人数とかを考えると我が家は二人であちらは一人なので損とか思われてそうです😇

• 4月21日