※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
ココロ・悩み

水分が手元にないと不安になりパニック寸前になる方いますか?妊娠中、悪阻で脱水などがあり、出かける時に水分がないと不安になり、今日1人で出かけた際にめまいや吐き気が出たが、親切な大学生に助けられた。

水分が手元にないと不安になりパニック寸前になる方いますか?

妊娠中、悪阻で脱水などがあり、その頃から出かける時に手元に水分がないと不安になっていました。
最近よくなったと思っていたのですが、今日1人で出かけていた時、カバンの中を見て水分がないことに気づき、急にめまい、吐き気、冷や汗がすごくなりました。

いつもは夫と出かけるので「お水買ってきて」など言えましたが、1人だったため、「誰にも言えない、ここから1番近い水分買えるところはどこ、誰か助けて」とどんどん不安になってしまいました。

列に並んでいたのですが、幸い、前の大学生の子達が私の顔色に気づき、店員さんに伝えてくれ順番を変わってくれ、すぐに水を買いに行くことが出来ました。

買った瞬間吐き気もなくなり、飲んだ瞬間めまいもパニックも無くなりました。

こんなことあるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔そうでした!今はなかったら買えばいいやーと思いますが、前は必ず小さい水筒持ってました☺️

まな

強迫観念ですよね!

吐いてしまう不安からバスに乗れなくなった...とか有名だと思うのですが、そういった類のことかと思います。
私も脱水症状ありますが、きついですもんね💦強迫観念持ってもおかしくないと思います。
無理して直そうとせず、水分を持って出かけるようにするのでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

パニック発作ですね💦
私も最近パニック障害になったので分かります😖

えだちゃん🔰

ありがとうございます😭
私だけが異常だと思っていたので、同じような方がいて安心しました🥹
ネットで調べたら割といるようで良かったです!

無理に直そうとせず、水分を持ち歩いて落ち着かせてみます🙇‍♂️