※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さく生まれて心配。体重が増えず、母乳も難しい。ミルクに切り替えたいがお金も心配。色々不安で申し訳ない気持ち。

生後7日👶発育不全で37週を超えて生まれたものの、体重2170g、身長42cmと特に身長が既にグラフから外れています。
4月生まれだけど娘より遅く生まれた子達よりも体格が小さかったり、発達に遅れがでるのではと心配です🥹💦

まだ体重も増えず、減って2000gをギリ保ってます。
保育器にいるため抱っこもできないし
小さいから直母も難しいのでは?と💦
今は搾乳して毎日届けており、3時間毎で両乳150ml程とれます。。
いっそミルクにしたいけど、お金もかかるし🥺

色々不安だし、小さく産んでしまって申し訳なく思います。

コメント

🔰

4月生まれだし大丈夫では?
それくらいの体重あれば心配するほどでなく普通に大きくなりますよ。
そして1ヶ月も経てば完母でも飲めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は飲めば増えていくので大丈夫だと思いますが、身長と発達面が心配だなぁと🙌🏻ゆっくり娘のペースで成長して行くのを見守っていくしかないですね!

• 4月21日
  • 🔰

🔰

大丈夫ですよ。
    2000g以下で生まれて
    発達不全、36週、保育器、低血糖、黄疸で長期間の光線療法などありましたが
    発達はほぼ月齢通り、身長は月齢の平均より数ミリ低いくらいであまり変わりなく成長しています。

37週で2000gくらいあれば大丈夫ですよ。

• 4月21日
芽依

娘も発育不全でした
娘は33w3d 1321gで生まれました。(完ミでした)まだまだ小さくて5キロしかありませんが、元気で身体も強いです🤣不思議ですよね。
小さく生まれたのに🧐💕笑

Babyちゃんもスクスク育ちますように(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🩷
    上の子も小さめでやっぱり同世代の子達と比べると細身なんですが、とっても体強いです☺️
    体重は増えていくと思いますが、身長や発達面で今後心配だなぁと💦ゆっくり見守っていくしかないですね!

• 4月21日
  • 芽依

芽依

娘も、発達面では遅れはあります。まだ歩けないし、歯も生えていないし。。一応フォローアップで定期的に小児科受診はしていますが、今のところ問題はありませんよ🐶

• 4月21日
るい

姪が2090グラム、44cmで
予定日よりかなり早く生まれました!

いまはその辺にいるお子さんとなんら変わりない成長で元気に育っています。全く問題なし!

やっぱり吸てつ運動はすごく弱くて、退院するのはもちろん時間は少しかかりましたが
成長と共もに哺乳瓶でも普通に飲めてますし、発達と今の所問題ないです😣

小さく生まれ多分、他の子よりもぷくぷくにすぐになりますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育器は卒業しましたが、やっぱり哺乳瓶な弱いです🥺
    成長と共に飲めるようになってきますよね✨
    見守りたいと思います😊

• 4月25日