※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在の仕事は楽だけどモチベが低い。条件が不満。転職を考えていますか?

転職するか迷っています😅
みなさんなら下記の条件で転職しますか?

現在の職場は家から往復2時間
年収400万ちょい
正職員だか社保に入ってくれず雇用保険のみ
経理事務でパソコン作業
ボーナスなし
残業代なし
実働7時間

です。

正職員とは名ばかりの社保なし、ボーナスなし、残業代なしの部分に私は不満を感じています😅

ただ今の仕事は、パソコンにひたすら領収書の内容をうつす仕事なので、仕事内容は楽です。

その反面楽しさや刺激はなく楽しくないなぁと思いながら仕事してます💦

会社の制度への不満と仕事の楽しくなさにモチベが本当にありません。

31歳子ありで仕事にモチベとか言ってられないのかな。。。
皆さんなら転職考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その内容なら私は転職しないかな…と思います。
他にもっと好条件のところが出ているなら別ですが、結構いい条件のように思いました🤔子育てしながらの転職きつそうなので💦

ママリ

転職しないです!
400万ちょい、羨ましいです☺️

ゆき

条件よいとこが見つかれば転職します!
転職決めてから活動するんじゃなくて、まず転職活動だけしてみてから考えるとかでもよいんじゃないですか?🤔

経理事務で7時間勤務で400万ならそこそこ貰えてる方なんじゃないかな?と思います🤔
ボーナスあってもその分月収減るだけで総額はあんまし変わらないですよ🥺

ママリ

転職しません!
その仕事内容で400万あるなら割り切ります!
おっしゃる通り社保ないのがちょっと痛いですけど、、

まだお子さんも小さいので、今から正社員で今より条件のいい職場はなかなかハードルが高いかなあと🥲
あと転職先がハードだったりして疲れたりストレスがあると家庭でもイライラしがちなので、疲れない職場って大事です😃

ママリ

皆様が全員転職しないというお答えで、自分で甘い考えだったのだなと痛感しました😞
見ず知らずの者にたくさんアドバイスありがとうございました!
確かに転職して新しい職場になるのは今のタイミングではないと思うのでもう少し踏ん張りたいと思います!