※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

新生児の世話で忙しい新米ママが、旦那の無神経な態度に悩んでいます。家事も大変だけど、旦那にも協力してほしいと思っています。どうすればいいかわからない状況です。

現在新生児のいる新米🔰ママなのですが、
事あるごとに旦那が👶🏻のこれは大丈夫なのかと聞いてきて
すごくすごく鬱陶しいです。

昨日夜中は旦那に👶🏻を見てもらっていたのですが、
3時間経って👶🏻が泣き出して一応私が見に行ったら
寝れた?と聞かれて、寝れてないわ!と言ったら
3時間寝たら十分やろとか言われました。

それでキッチンの流しを見たら平気で自分の食べた皿を
洗わずに流しに放置していました。
お皿洗ってないねって言ったら皿くらい洗ってくれやとも
言われました。


既に旦那に不満が溜まっていて1人で泣く始末です。


妊娠中は料理洗濯掃除等の家事をやれてたけど、
👶🏻が生まれた今は自分の世話は自分でやって欲しいって
思うのはいけないことなのでしょうか?


でも旦那は日曜日しか休みもなく、
仕事の日も遅い日は朝の7時に出て
23時に帰ってきたりします。

大変だろうからこっちからも家事をもっとやってと
言いにくくてもうどうしたら良いか分かりません。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

新生児の世話だけでも大変なのに良い年こいた大人の世話なんてしなくて良いです
自分でやらせましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    いいね一つじゃ足りませーん🥹

    • 4月21日
ym

私の旦那も自営なので休みなし、朝7時〜夜中まで働いてますがそれでもまとめて作り置き等してご飯作ってくれます。

慣れてない上に今が一番大変なので自分でやるよう言った方が良いです!!
大きな子供は不要です😇

はじめてのママリ

3時間見れたら十分というのであれば夜間変わってもらいましょう☺️

育児は2人のことなので
基本休みの日は丸投げして
少し休ませてもらったりするのもひとつかなと思います😭

あちゃん

毎日お疲れ様です😊
産後のホルモンバランスの乱れもあるかなぁーと思います。
私もそれくらいの時は旦那があれもこれもしてくれないとか考えてしまったり、言われたこともいちいち気になって家事もやる気起きなかったです。
赤ちゃん産んで慣れない環境で頑張っているので大変ですよね。
私はその時の自分の解決策としてなるべく夕飯は作らないでテイクアウトにしてみたり、家事は必要最低限にしたり。
あとは子供と一緒に自分の好きなテレビや音楽で気分転換したりしてました😋

もしホルモンバランスの関係だったら、そのことを旦那さんにも話して自分のことだけでもやって欲しいとお願いしてみるといいと思いますよ☺️