※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

3歳前後の女の子がパパに執着し、パパとの関係が難しい状況。パパは優しいが、娘には無理そう。週末しか会えず、ワンオペで育てていることも影響している。同じ経験をした方いるか気になる。

3歳前後女の子でパパ無理な子いますか?😅
ママへの執着が凄いです...

普段ワンオペで週末しかパパにまともに会わないせいもあってか、パパだと娘の世話や遊びがほぼ無理でパパが全く使えません😵

同じような方いますか?💦割と優しい感じのパパではあるけど、娘は無理っぽいです😬いつか大丈夫になるのか..

コメント

🔰タヌ子mama

うちも3ヶ月からもうパパ無理になり今はもう泣くし殴るし噛むしパパを目の敵に攻撃して逃げて泣いてます😱ママしか信じてない様子でパパと二人なんてさせても良い事が起きません😱

• れな

れな

噛むほどなんですねー😭😭
    なんでそんなにパパ嫌なんですかね?謎すぎて困り果てています😓

• 4月21日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

ほぼ不在だからかと💦
    うちの場合はですが💦
    やはり自分に尽くしてくれたり、答えてくれる大人を信用するのかなと😅

• 4月21日
  • れな

れな

そうなりますよねぇ😅
    子どもはよく見てますよね💦
    ちなみに夫婦仲は良い方ですか?
    うちは割と私が子ども達の前でハッキリと夫に指摘することとかあって、そういうのも影響してるのかなと反省する部分もあって😵

• 4月21日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

仲は良いけどぶちギレたことは何度かwww
    娘もこいつ使えねーなって思ってるふしが😂
    良くないらしいけど
    全てをオープンでいいと思うので指摘はしますね💦

• 4月21日
  • れな

れな

うちの娘も使えねーって思ってる節がある感じです😅
    良くないと言われてるけど、それを改善するのもまた難しいですしね、、、

• 4月21日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

難しいけど成長すれば少しは理解するのかな〜そのまま思春期?ってちょっと心配💦
    まぁママと仲良くやっていけるならいいのかな〜って思うこともありますけどね💦

• 4月21日
ママリ

長女は3歳位がピークでパパが喋るだけでも怒ってました😂
今は喋ったり少し遊んだりはするようになりましたが、パパに世話されたり寝かしつけ、2人で外出は無理です💦うちも凄い優しいパパではあるんですがいやー!と叫んでます🌪️
一日中ママ!ママ!です😱

• れな

れな

ひゃー!そうなんですね💦うちも間も無く3歳なんですが、ママが良い!!がすごすぎてお話にならなくて😅
    その場合ママリさんが全てやってあげますか?
    私は休みの時くらい一人でスーパー行ったりしたいのに断固拒否で、仕舞いにはパパは疲れてると埒が開かないからテレビ見せて終わり。みたいな時もありパパの役に立たなさ具合に娘にまでイラッとしてしまったりして😭😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

結局パパに任せても娘も嫌がって大泣きするしパパも段々イライラしてくるので私がやってます😭イライラしますが😅笑
    でも最近は結構自分で何でも出来るようになってきたので楽にはなってきました!
    分かりますー!1人で買い物行きたいですよね😭長女は常にくっついて来ます💦うちも結局パパはテレビかお菓子で黙らせるみたいな感じで本当イライラします🌪️私も娘にもイラついちゃいます😖パパでも良いじゃん!ってなりますよね、、、、

• 4月21日
  • れな

れな

結局私が娘のことやるのが1番平和な結末になるんですけどね😓分かってるけどそれが当たり前、になるのも癪に触るというか..二人の子供なのに!って思いますよね🤪

• 4月21日
もっきち

まさに今その時期です😅
平日も早く帰ってきて会う時間はあるしよく遊んではいるんですが娘的には話聞いてくれない、すぐ怒られる、声が大きくて怖いみたいで旦那が遊ぼうよーと声かけても逃げてきます🤣
なので娘は基本的に私の方にしか来ません😂

• れな

れな

なんでそうなるんですかね?😓うちはパパ優しいけど、やはり疲れてる時は怒りっぽくなったりするからか(それでも私の方が100倍怒ってますが😂)全く話にならないですね😅
    そのせいでパパにも娘にもイラッとしてしまい悩んでいます🥲

• 4月21日