※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

娘が朝トイレに行かない悩みです。夜は水分を取っているが、朝まで行かず。無理強いしても拒否。本人のタイミングを待つと長時間行かないことも。同じ経験の方いますか?

朝一のトイレに行かない娘。
夜20時頃トイレしてから、水分はよく取っているのですが、今朝起きてからまだ1度もトイレに行きません💦
無理矢理連れて行っても、出ない!と逃げ出し、でも本人のタイミングを待っていると14時間くらいトイレに行かなかったりします😱
このまま、本人のタイミングで行くのを待つのが良いのか、、
なかなかトイレに行きながらないお子さんおられますか?😱

コメント

ちょこ

娘も朝は行かないですね😂
夜寝たら朝起きて半日以上行かない日とかザラです…
親としては膀胱炎を心配してしまいますが😂
でも間に合わなくてお漏らしはしたことがないのでいいのかなと、、、。
思ったりもしています😔

• ママリちゃん

ママリちゃん

全く同じです😂
    私も膀胱炎なったら心配だなぁと。。
    行きたくなったら自ら行くので…もう少し様子見ます💦膀胱の容量に驚きます😂

• 4月21日
まま

うちの三歳娘も行かないです。
間隔も2歳半からそんな感じでした。
1日4回とかなので小児科によく相談してましたし、3歳半検診でも短くならなくて相談しましたが量はかなり出てるので大丈夫との事でした🥺
シャーっと数秒出てると言っただけですが…
今だに日中6時間とか平気で空いて大人が焦ってる感じです。
お昼から夕方にかけて回数が増える感じです。
試しにジュースとかたくさんあげてみても増える事はなかったです。

• ママリちゃん

ママリちゃん

小児科でも相談されたことあるのですね!うちも1日3〜4回って感じで、大人が焦ってます😂
    飲水量が増えても、トイレ回数は変わらないのですね😲そういう体質なんですかねぇ💦

• 4月22日
いちご

娘はそもそも回数多くなくて、めっちゃ水分とってたら回数は増えますが普段だと全然です😅

ちょっと時間空いてる?ってときはトイレ大丈夫?と聞いてます!

• ママリちゃん

ママリちゃん

そうなのですね!トイレ大丈夫?って聞いた時は、行ってくれますか?
    うちは6時間位空いて大丈夫か聞いても「まだ大丈夫ー!」とトイレ行ってくれません😂

• 4月22日
  • いちご

いちご

大丈夫!って言われる時もあります😂
    なのでママいくからついてきて!って言うか、トイレまで競走ねーっていって遊びながらつれていきます!

• 4月22日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

そうなんですね!遊びながら連れて行く作戦ですね!
    行かなくても声かけはしていきます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちもなかなか行かないタイプで💦
夫が一日一回行けばいい感じなので遺伝かな?と。

起きたらトイレッ
出る前トイレッ
乗る前(車)トイレッ
寝る前トイレッ

って呪文のように毎日唱えて行かせてます🙆‍♀️✨

そしたら行くようになりましたー!!

• ママリちゃん

ママリちゃん

ご主人1日1回👀膀胱容量が大きいのでしょうか!遺伝もあるのですかね?
    呪文作戦!うちもそれ取り入れてみます👏リズム良く楽しそうに歌いながらやってみます!

• 4月22日