※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が短い言葉や2語文を話しています。これまでに言った内容や成長について心配しています。焦らずに成長を楽しんでください。

3語分が増えないです😭2歳3ヶ月です...。

基本単語が、宇宙語か2語文です。

「牛乳ないで、これ」とかの簡単な2語文なのか3語分なのかは言います...。

今まで言った3語分は
「○○、(に)バイバイ、した!」と教えてくれました🥺

あとは「バイバイ、して、これ」とか

「もっかい、ちんちん、して(写真で上の子のお風呂上がりの赤ちゃん時代をみてました🤣)」

これからですかね...焦らなくても大丈夫ですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で二語文言えてるなら焦らなくて大丈夫ですよ!
早い方じゃないかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    大丈夫ですかね😭ママリみると、2歳でもう会話していたとかみて大丈夫かな...ってなってます😭

• 4月21日
Fu_Ma

周りがおしゃべりしてると焦りますよね💦
下の子が2歳半ですが、喋れるのはまだ単語のみ、唯一言える2語文は「にゅーにゅ、ちょーだい(牛乳ちょうだい)」だけって感じです😅
先日2歳半検診で保健師さんとお話ししましたが、3歳児検診まで様子見で大丈夫🙆‍♀️と言われましたので、はじめてのママリ🔰さんももうちょっと待ってみていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️そうですね...🥺でも上の子はさらに遅かったので、下の子はまだマシだな...って思う部分はあります😂
    2歳半健診なんてあるのですね👀
    3歳検診で、3語分言えるかどうか聞かれますもんね🫠それまで様子見てみます🥺

• 4月21日