※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
お金・保険

出産祝いについて相談です。第二子出産で何を贈るか悩んでいます。第一子に3000円のスリーパーをもらい、お返しに2000円の菓子折を渡しました。今回5000円は高いかな?男の子です。

出産祝いについて。

主人の職場の同僚なのですが
うちは結婚祝いは何もいただいてなく、主人は向こうの結構式出席したため三万円包んでおります。

その方に一人目出産時3000円のスリーパーを頂きました。←奥様から結婚祝いしていないので受け取ってくださいと。
お返しに2000円の菓子折をお返ししました。
ちなみに向こうの第1子はその前に産まれてましたがこちらは出産祝いはしておりません。

そこで、向こうに第二子が産まれたらしいのですが、出産祝いするべきだと思うのですが3000円であんまりいい物が浮かびません(>_<。)
さすがにそこに5000円包むのは失礼ですよね💧(TT)

皆様なら何を渡しますか??
ちなみに第1子第2子ともに男の子だそうです。

たくさんのご意見聞きたいです。
よろしくお願い致します(*´。・ω・。`*)

コメント

cinnamon

第二子ならばある程度揃っていそうですね!
大型ショッピングセンターのギフトカードとかなら金額指定で作れたと思います!3000円でも大丈夫だと思いますよ♡

• おってい

おってい

やっぱりお金が1番ですよね笑
    出産祝いで3000円てなんかケチ臭い気もしなくもないんですが、いいんでしょうか?(TT)

• 3月28日
りんご

絵本とかブロックなどのおもちゃは男の子兄弟の出産祝いにも喜ばれましたよ😊
実用を考えるとトイザらスなどのギフトカードも良いかと思いますが、物で頂いたのでしたら物で差し上げる方が感じは良いかと。

• おってい

おってい

上の子で持っていても喜ばれるのですね(´▽`*)それは意外でした!やっぱり物の方がいやらしさないですよね(TT)ありがとうございます。

• 3月28日
  • りんご

りんご

絵本もブロックも長く楽しめますし、いくつあっても嬉しいです♪
    時間が許せば下の方のように名入れのハンドタオルなんかも喜ばれました(*^^*)

• 3月28日
  • おってい

おってい

そうなのですね!あの、よかったら教えて欲しいのですがタオルとかだとお兄ちゃんの分も一緒にプレゼントした方がいいのでしょうか?(*˙︶˙*)ノ゙

• 3月28日
  • りんご

りんご

どちらもありだと思います!
    二人ともお名前が分かっていればお揃いって嬉しいものですし、二人目のお子さんのお祝いなので出産祝いとしてそちらに特化するのもありかと。
    3000円ならお揃いも可能かと思いますが、ご予算や実際の商品と相談でも良いのでは✨

• 3月28日
  • おってい

おってい

ご丁寧にありがとうございます♡調べてみます(´▽`*)

• 3月28日
手がヤスリ

子どもさんのお名前が分かるようなら、名前入りのバスタオルやスタイはどうですか?

• おってい

おってい

そういうのもいいですね!1回調べてみます(*˙︶˙*)ノ゙

• 3月28日
mama✩

お名前分かるなら名入れのタオルや食器はどうですか(^^)?
私自身が兄弟お揃いでもらって嬉しかったですヽ(*^^*)ノ

物でいただいてる方にお金やギフトカードなどは少し気が引けます(*_*)

• おってい

おってい

そうですよね(>_<。)
    タオルや食器調べてみます!体験談嬉しいです(*˙︶˙*)ノ゙ありがとうございます!

• 3月28日
  • おってい

おってい

すみませんもうひとつお聞きしたいのですが
    兄弟おそろいでもらったってゆうのは、
    3000円ほどでお兄ちゃん弟2人で使えるタオルまたは食器とゆうことでしょうか?(*˙︶˙*)ノ゙

• 3月28日
  • mama✩

mama✩"

はいヽ(。・ω・。)ノ
    下の子がもう少し大きくなったらお揃いで使おうかなと思ってます(^^)

• 3月28日
  • おってい

おってい

そうなのですね✨ありがとうございます!探してみます!(*˙︶˙*)ノ゙

• 3月28日