※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちがストレスで毎日大変。予定通りにいかず、兄弟喧嘩もある。寝る時も疲れを感じ、楽しいことをしてもストレスが元通り。リラックスしたい。

5歳6歳がいます。毎日ストレスがすごいです。これが!ってわけじゃなくて当たり前ですが予定通りうまくいかない、何かあるとすぐ泣く、兄弟喧嘩などです。
毎晩寝る時、ああ、疲れた、毎日しんどい、と嫌な気持ちでなかなか寝れなかったり。

何か好きなこと、楽しいことやればいいと思い、やっても、結局またぎはーぎゃー育児すればほらまた元通りのストレス。

あー。
なんか何にも考えずに1日ボーっと海でも眺めたいなぁ.

コメント

まるこ

共感しかないです。
毎日2人育児に疲れます。
ノイローゼになるんじゃないかと思う日もあります。
大切なかわいい我が子。ということを忘れてイライライライラしてしまいます。

deleted user

ご主人の協力はありますか?ご主人の協力があると全然違うと思います。
私も年子育児でしんどいと思うことが多々あります。