※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくなり、寝返りや泣きが増えて困惑しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4日前から急に、寝かしつけても1〜2時間近く遊んだり寝返りしたり、すぐに寝なくなってしまいました。。

今までは授乳してる途中から眠そうにして、横抱っこでコテンっとすぐに寝てくれたんですが、
横抱きすると体を反って泣き、ベッドにおくと覚醒して遊び始めます。

寝かしつける時間や、室温、日中の生活やお昼寝時間など特に変えておらず、急な変化に困惑してます(´・_・`)
また、やっと寝かしつけたと思っても
寝返りして起きたり、起きた時に私が居ない事に気付いて泣き出します。。
大人が寝室に行くほんの2、3時間の間に頻繁に泣くので、なかなか家事等できず…
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
なにか経験談やアドバイス等あればお願いします>_<

コメント

みイ

うちの娘も最近夜中に寝返りして起きたり、覚醒して1時間くらい寝なかったりあります😭
同じ状況なのでコメントしてしまいました😭

  • Ernk!

    Ernk!

    コメントありがとうございます✨
    これくらいの月齢になるとよくある事なのかもしれないですね( ; ; )
    今まで寝かしつけに苦労した事あまりなかったので、初日はたまたまかな?と思ってたら4日連続で寝ないし、泣くし…でこれからが不安になってきました💦
    早くぐっすり寝てほしいですよね😭

    • 3月28日
  • みイ

    みイ

    同じような方いらっしゃってこれも成長していく上でよくあることなのかな、と思いました😂娘もお風呂上がりの授乳でコテっと寝てくれていたのが、最近は授乳後そのまま寝てくれても30分で起きたりしてます😭
    夜中にグズグズしたら添い乳してたんですけど、私も眠くて中途半端な姿勢になったりしてたら浅飲みになっていたのか昨日初めて乳腺炎になりました😭💦
    ぐっすり寝て欲しいですね〜(T_T)

    • 3月29日
  • Ernk!

    Ernk!

    今日はよほど疲れたのか(?)、添い寝でトントンしてたら寝てくれて、いまのところ起きてません😭✨ これだけの事なのに嬉しいです😭笑 1回ふぇーんって泣き声聞こえましたが、寝返りしてまた寝てました笑

    乳腺炎大丈夫ですか( ; ; )?💦だいぶ痛いですよね💦
    夜中の授乳はこっちも眠くて寝ぼけてるし大変ですよね💦
    GWくらいから夜間断乳しようかなぁ…とも考えてるんですが、おっぱい以外で泣き止ませる自信もなく…😂

    • 3月29日
☺︎

同じです(´・ω・`)夜中何回も起きますし、仰け反るし、急に元気になって夜な夜な遊ぶこともあります😵

  • Ernk!

    Ernk!

    コメントありがとうございます✨
    頻繁に起きると、私たちも細切れ睡眠で寝た気がしないですよね( ; ; )💦
    これから寝かしつけるんですが、今日も寝ないのかなぁ…と思うと毎日夜が来るのが恐怖です。。
    早くぐっすり寝てほしいですよね😭

    • 3月28日
ままり

うちの子もそんなかんじでした💦体力がついてきたのか寝かしつけに時間がかかるようになり、夜も何回も起きるように😵
昼間しっかり遊ぶようになってきてまた寝るようになってきました!

  • Ernk!

    Ernk!

    コメントありがとうございます✨
    確かに体力もついてきたし、自我?というかかなりわがままになってきました😭笑
    昼間しっかり遊んで疲れさせたほうが寝かしつけに効果あるんですね✨ ちなみに昼間はどのように過ごさせてますか(´・_・`)?✨

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    うちも自我が出てきて気に入らないことがあると怒ります😵
    昼はひたすらはいはいと伝い歩きして家を徘徊してるので追いかけっこしてます😂
    それと午前中になるべく太陽の光を浴びて寝るときは真っ暗にします!

    • 3月28日
  • Ernk!

    Ernk!

    なるほど✨ありがとうございます! もうはいはいとつたい歩きができるんですね😍すごい〜✨
    うちの子は寝返りとずり這いで移動して悪さばかりしてます😂
    いつも離乳食に家事、そして自分の準備が1番面倒💦で、午前中家にいることがほとんどなので、なるべく外にでて散歩してみようと思います💦
    今日は眠くてお風呂からギャン泣きで、寝付くのは早かったんですが、やっぱり寝返りで泣いて何度も召集されてます😭笑

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    確かに午前中は忙しいですよね😣
    うちまいつも散歩というより10分くらい庭で過ごすくらいです😅
    はやく朝まで寝るようになってほしいですね✨

    • 3月29日
  • Ernk!

    Ernk!

    ゆっくり10時間くらい寝たいですよね😂♡ そんな日が早く来る事を願いつつ、がんばって付き合います!笑
    昨日今日と天気も良かったので、昼前ぎりぎりからお散歩行ってきました😊 いつもより寝つきも良かったのでこれからもなるべく外に出るようにします!アドバイスありがとうございました✨

    • 3月29日