※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で働けず、犬や猫を飼いたいけど旦那が世話をするか不安。旦那がパチンコに行くのに文句を言えず、何をすべきか悩んでいます。

言わなきゃやらない。言ったら文句って言われる。
動物好きで犬欲しい、猫欲しい旦那。
私は好きだけど、世話が出来るか不安だから旦那がしっかりやるなら、まぁ考えてもいいかなと。
今妊娠中。今後私は当分働けない。
そんななかパチンコも行こうと言う。
私はどうしたらいい?文句なんて言いたくない。
けど、言われるようなことを沢山する旦那。
何も言わずに旦那がやりたいようにやらせればいい?
そんで大変な思いさせたらいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいと思います!
結局、最終的にはじめてのママリさんに世話押し付けられますよ…犬で10年〜15年弱、猫なら20近くまで命に責任持つって簡単なことじゃないです。
もし諦めないのなら、最近はアレルギーとかの対策で事前に1週間とか家でお世話してみて大丈夫なら契約→購入みたいなペットショップもあるので、お試ししてみて、旦那にお世話させて大変さわかってもらってそれでもちゃんとできるか検討した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ご妊娠中のようですので、
産後、旦那様が自分の子の面倒、家事などもしっかりやるようなら、
ペット購入も検討されたら、と思います。
子どもがある程度、2〜3歳とか、大きくなってからでも、飼うのは遅くないと思います😊