※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4の息子が自転車に乗れず、再度購入を考えています。自転車に乗れないことで恥ずかしい思いをした経験がある方、いますか?春の交通安全教室での対応についても知りたいです。

来月、春の交通安全教室が小学校であります。
自転車の乗り方とか注意点を教えてくださるようなんですが、息子(小4)は自転車に乗れません。
以前、1年生の時に購入したのですが、メンタルが弱くて…数回コケただけで、僕には無理😭!練習嫌い!と言って乗らなくなってしまいサイズアウト。たまに乗ろうと思って乗って、1年生の時に補助輪付きで乗った姿を友達に見られた際、笑いながらバカにされてしまい…どんどん乗らなくなりました。
それと、坂道が多い土地柄という事もあり、心配もあって乗る機会がなくなりました。
最近、乗りたいと言い始めたので、そろそろ再度購入しようかと思い始めてきたのですが、小4でまだ乗れないよーって方いますか?

あと、お子さんで交通安全教室の時に自転車に乗れなかったという方、バカにされたり恥ずかしい思いとかされたりしましたか?

コメント

みぃすけつー。(・8・)

長女(小4)が自転車乗れません🙋‍♀️
本人が全くやる気がないので、親が言ったところでやらないのもわかってるので、何もしてないです😇

はじめてのママリ🔰

長女も乗れません💦公園で練習しようとしたこともありましたが遊具が気になりできず…今に至ります笑
長女はキックボードは乗れるので乗り回してます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
焦って交通安全教室までに練習しなくても良さそうですね。
このまま様子見したいと思います