※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の入園が決まれば、慣らし保育後に出勤できる旨を履歴書に記載したい。今すぐ働けないことも伝えたい。どのように書けばよいでしょうか。

正社員として働こうとしており履歴書を書いているのですが、

「現在こどもの通う保育園を探していて、5月申し込み分で受かれば6月に入園することができ、慣らし保育後出勤することができると思います」
と言うことを伝えたいのですが、どのように丁寧な言い方で書けば良いのか…
教えてほしいです😭

今すぐ働くことができなくて申し訳ない気持ちもあるので、その気持ちも伝えられるような文にしたいです😥

コメント

気まぐれちゃん♪♪

面接時に伝えればいいと思いますよ😊
だいたい「いつから働けますか?」って聞かれること多いと思うので!

• ママリ

ママリ

なるほど、面接で聞かれた際に答えるでもいいんですね、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

現在、保育園を6月入所分で申請しております。
入所できれば、6月後半から出勤可能です。
(慣らし保育は大体2週間だと思うので)
具体的な出社日は後日ご相談させていただければも思っております。

保育園を探してるとか、
慣らし保育とか、
具体的なことは書かずに
事実だけ簡潔に書くのがいいも思います😃

• ママリ

ママリ

助かります。ありがとうございます🙇🏻‍♂️!!

• 4月21日
ぽむ

勤務開始希望日 6月中旬以降
※現在保育園の入園申し込み中のため。入所見込6月1日。

とかでどうでしょうか?
面接の時に、どのくらい保育園に入れる可能性があるのか、待って貰える場合はどのくらい待ってもらえるかなどご説明されるのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですね、面接時に細かいことを伝えようと思います!🙇🏻‍♂️

• 4月21日