※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹の張りについて質問です。横向きから仰向きに体位を変えたり、食後に動くとお腹が張ります。張りどめを服用中。散歩後に恥骨が痛い。病院相談すべきでしょうか。

お腹の張りについて
25週の経産婦です。同じ週数くらいの皆さんのお腹の張りについて聞きたいのですが
横向きで寝てて仰向きに体位を変えたりした時や
食べてすぐ動くとお腹が張るといった事ってありましたか?
先週から張りどめ(リトドリン)を1日3回服用はしています。

また今日久しぶりに散歩したのですが夜になって恥骨がズキズキと痛く…
病院にすぐに相談すべきかも迷ってます。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

お母さん´`*

そこ頃には、もう動くだけで張るが当たり前でしたね。
張りどめを飲んでいるのでしたらあまり散歩など控えた方が良さそうですね💦
恥骨が痛いのであるだけなら出血規則的な張りが無いのであれば安静にしてれば大丈夫だと思いますよ。不安なら見てもらいましょ😊

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます。
    便秘気味だったのもあったのか、トイレ行ったら張りが治まりました😊
    夜中や休日だとどのくらいで病院に電話したら良いかも難しくて…(いつでも電話してとは言われてますが)
    不安だったら電話するようにします。

• 4月21日