※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

4歳の子が夜にお腹痛いと言って2回戻しました。胃腸炎かもしれないので、隔離した方がいいですか?病院は日曜日はやっていないので、どのくらいでおさまるでしょうか?

4歳の子ですが、夜にお腹が痛いと言って、2回戻しました。マーライオン😭幼稚園で胃腸炎が流行っているとのことだったので、胃腸炎なのかなと思っています。胃腸炎も隔離した方がいいですよね?明日は日曜で病院やっていないし…どのくらいでおさまりますか??

コメント

なひまま

嘔吐は半日から1日で治ると言われました💦💦

• NR

NR

お返事ありがとうございます😭
    半日から1日ですね💦
    今は寝ていますが、夜中とか吐かないか心配です💦

• 4月20日
ママリ🔰

うちは嘔吐は半日で治まりました。
ただ、嘔吐したものの処理をマスクなど付けず素手でしてしまったので、2日後に自分も発症しました😂
調べた限り、ツバや空気からうつることはあまりないのかなと思います。
嘔吐物の処理と、便には菌が出るみたいなのでトイレの除菌消毒をしっかりする
お尻に菌がついてる可能性があるため湯船は最後に入るか、子供のみ入らせて一度流して大人が入るといいかも。
ご飯を一緒に食べたりなどは気にせずしてましたが、上の子にはうつりませんでした!

• NR

NR

お返事ありがとうございます😭
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭
    消毒、がんばります💦
    お風呂についても参考になります🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

昨年我が子も腹痛を訴えてから嘔吐し、胃腸炎でした。
とにかくビニール手袋で吐瀉物処理したり、マスクしたり、消毒してました!
が、睡眠時に吐かれたときはマスクしておらずおそらくそこから感染しました😂

我が子は嘔吐後元気でお腹すいたと騒ぎ、そろそろいいかな?と思って食べさせると吐いてというのを繰り返したのでお腹に優しいものから少しずつをおすすめします。