※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一周忌で娘に黒っぽい服を着せたいが、80のワンピースが大きすぎて失敗。滅多に着ないし大きい服は危険かも。買うのを迷っている。

一周忌があります。
1歳3ヶ月の娘もやっぱ黒っぽい服がいいですよね🥺
去年お葬式で着た80のワンピースこの前着せる機会があり着せたんですがつんつるてん
ワカメちゃんスタイルでした🤣

買った当時4ヶ月くらいで80のものしか売ってなくて1番丈の短いワンピースを選んだのが失敗、、、それでも足首まであったのに、、、成長早くて怖い笑

滅多に着る機会がない+歩くから大きめでワンピース買うと裾踏むし危ないとか考えるとホント1回しか着なさそうなのに買うのもったいない🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも少し前にお葬式、四十九日がありました!
その時は服の一部(ズボンだけ、上着だけ)を黒にしてそのほかは茶色や紺などの派手ではない色を着せていきました💦
乳幼児は多少色付きを着ていても大丈夫だと思います!
派手すぎなければ!💦

お子さんのワンピースの下にかぼちゃパンツのようなものを履かせるとかはどうですかね?
最近暑いのでズボンは難しいですもんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

黒のズボンあるにはあるんですがデニム地で、、、
    Tシャツとか白はあるものの袖がフリルになってたり、、、(無地ではある)
    他に落ち着いた色の服が全くなく(黄色、水色、緑とかばっかりで笑)
    これかの時期熱を持ちやすい黒の服着せないしとか思ったり🥺

画像のようなパンツはあるんですがそれ履いてればオムちらでもいいですかね?🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは冬場だったので良かったですがこれからの時期は本当に暑くなってきますからね💦☀️

画像拝見しまして、個人的には大丈夫だと思います!🙆✨
    ズボンだとしても抱っこなどなにかの拍子でオムちらはあったりしますしね😂

• 4月20日
Mana

我が子も黒い服装で行かせました。

ワンピースの丈だけが短いだけであれば、黒いスパッツかズボンで合わせるのは難しいでしょうか?🤔

家族だけの集まりであれば、子供はそこまで真っ黒じゃなくてもいいと言われましたけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    5月なんですけどレギンス暑くないですかね?🥺

旦那の祖父で外孫なのもあり誰が来るとかよく分からずなんです、、、🥺

• 4月20日
  • Mana

Mana

素材が冬用とかでなければ、レギンスでも大丈夫だと思います☺️

• 4月20日
ぱんまん🍞

うちの下の子も、私の祖母の3回忌や上のこの七五三の時は、ユニクロの黒のレギンスパンツに、白を基調としたワッフル素材のポロシャツみたいなのとか着せただけです!

安く、普段も使えるもので良いと思いますよ☺️