※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達に帰る時に連絡してねと言われるけど、時間や子供のことで難しい。会いたい友達とは会うけど、連絡なしで帰ると不安になる。隠すべきか悩んでいます。

みなさんならどう思いますか?

旦那の転勤で地元から遠くに住んでいて、
帰る時には連絡してね、と言ってくれる友達が
何人かいます。
もちろん会えるなら全員に会って帰りたいのですが、
実家に帰るのもほぼ年1回なので、
親と過ごす時間も必要だし、子供連れての移動も
大変なので時間やら何やら限られてるし、で、
結局帰るよー!と連絡できない子がほとんどです。

でも会いたい子(会いやすい子)とは会うし、
SNSとかで地元に帰ってきてるのはなんだかんだで
バレてしまったりして。。

帰ってきたら連絡してね!って言ったのに
連絡くれてないじゃん、ってやっぱ思いますか?😭
わたしには会いたくないんだ、とか優先順位低いんだ、
とかとか。。
やっぱそうなると地元に帰ってきてることも
隠し通すのがいいと思いますか?😭
何が正解かわからなくて..💦

コメント

mama

基本的に私は気にしないです😅
帰ってきたら連絡してね!は社交辞令だと思ってます💦

とはいえ、お盆に帰ってくるであろうと思ってて、お盆は10日~15日の中で予定合うならできるだけ予定会わせるから連絡してね!って具体的な日にちまである程度提示しての連絡してね!で連絡こなければ、あーとは思いますかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭❤️
    社交辞令の子もいますね..むしろほとんどそうですよね💦
    たしかに日程詰められたら、連絡すると思うのですが、基本普段連絡取ってないような友達が多いので、気にすることなさそうですね..🥺
    もし会いたければ向こうからこの時期帰ってくる?とか連絡きますよね🥹

    • 4月20日
なぁぷしゅ

私も転勤で地元離れて暮らしていて子どもも小さいし、帰省するならゆっくりしたいので本当に会いたい人にしか連絡しません😇
連絡くれなかったって思われたらいろんな予定(たとえば祖父母宅にも行くとか、子供のイベントとか)入れてたらゆっくり会える時間作れなくて💦で通してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭❤️
    同じような環境の方がいて参考になります🙇‍♀️
    なかなかいろんな人と会うのって難しいですよね💦
    やはり会いたければ、この時期帰ってくる?とか連絡くれますよね、そこまで気にしなくてもいいか、と思えてきました😇笑

    • 4月20日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    難しいです!
    子供の機嫌とか昼寝の時間も考えなきゃだし、向こうも子持ちなら一緒に遊ばせれるけど
    独身の子とかだと時間も会う場所も難しいです😇

    そうですよ〜!わざわざその為に連絡するのもちょっと億劫ですよね🤣💦

    • 4月20日