※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体検査をお勧めします。保育園に通う子供がいるため、妊活前に検査することが重要です。

私は風疹の抗体がなかなか付かずワクチンを数回打ち、
1人目の出産後も打ちました。今年の8月くらいから2人目の妊活を始めようと思ってますがその前に抗体検査をしておく方がいいのでしょうか?子供が4月から保育園に通い始めたのもあり妊娠中に子供が風疹になった際に私に移ってしまうのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも抗体つきにくいです😭

不妊クリニックの先生から「付かない人は何回打っても同じだから打たなくていいよ」と言われました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。多分私人よりも風疹のワクチン打ってる気がします🤣
    クリニックの先生がそぅ言われてるならいいんですかね

• 4月20日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしは1人目妊娠中は風疹の抗体32でしたが2人目妊娠中は16になりました💦
妊娠中はワクチン打てないよと言われたので妊活プラスお子さん保育園行き始めたなら先に打った方が安心だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体が減る事もあるんですね!
    1人目の時は特に気にしてなかったのですが、みなさん妊娠前に抗体検査とかされてるんでしょうか? やはり検査して打つべきなんでしょうかね😂?
    仕事もあるのでどうしよかと

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

これまで4回打ってます😂
抗体検査は毎年していて、毎回妊活始める前に打つようにしています!

去年打って、今回は抗体しっかりついていたので、妊婦生活も安心して過ごせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科で妊娠希望を伝えて抗体検査をしてもらってる感じですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の健診に入っていて、育休とかでタイミング合わなかった時は人間ドックで追加していました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月21日