※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義妹が義実家に週6で来ることに疑問を感じています。自分の子の面倒を預けることが多く、外出もままならないため疲れています。同居の方は気になりますか?気にしない方法はありますか?

私がおかしいのかな?
義実家で敷地内同居してます。
近所に住む義妹(既婚子あり)が義実家に週6で来ます。
保育園帰りだったり、休みの日だったり。
自分の実家ではあると思うのですが来すぎだなと感じます。自分の子の面倒をあまり見たがらないのかやたら預けます。

敷地内同居、または完全同居してる方気になりますか?
それとも全く気になりませんか?
気にしないようにするにはどう考えを変えたらいいですか?

私は2歳、1歳、そして現在妊娠中であまり外出もなかなかできずだからなのか義妹の車みるたびに疲れてしまいます。

コメント

ぺたろん

実の母だから頼りたいのかな?🤔
完全同居だと嫌ですが、敷地内なら家は別だししょうがないのかな?と思う部分もありますが、その頻度はすごいですね〜

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね、実の母で頼りたいんだと思います。
    敷地内同居で家は別なので仕方ないなと思ったりもするのですが、頻度がすこいなと思ってしまいます💦💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

来すぎですよね
うちは二世帯なんですが、
義妹が飛行機の距離に住んでるからと言って一回に3週間帰ってきます
長すぎだろ笑と思ってます

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

来すぎと思いますよね!?仕方ない気もするのですが、、うーん🤔💦って思います。

一回に3週間は長すぎますね🤦
    飛行機の距離に住んでるとか関係ないからもう少し短くしてほしいですね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家近くても自分そんなに帰らないと思います笑

1週間くらいにしてほしいです😱

• 4月21日