※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
家族・旦那

旦那の過労とモラハラに悩んでいます。このままでいいのか、離婚するべきか悩んでいます。

旦那さんが、仕事上、朝5時半起き6時半出勤
中抜けあるけど職場で寝る、帰りは早くても22時、もしくは日をまたぐ。
休みの日はここ最近ゴルフ多い、帰ってくるなり疲れてすぐ寝る、

みなさんなら、旦那がこんな生活してたらどう思いますか?
仕事してくれてることにはもちろん感謝をしなければなりませんが、
我慢にも限界てものがありますよね。
みなさんなら妥協して何も言わずにほぼほぼ365日ワンオペ頑張ろう。と思えますか?
ちなみに旦那はホテル業です。
私ももともと同じ会社で働いていたので
ホテル業の大変さは1番理解してるつもりです。
ですが、やはり結婚もして子供中心の生活をしてる中で
こんな生活でこのままでいいのだろうか。と私は悩んでいます。

ましてや、旦那はモラハラ気質もあります。
みなさんならこのような理由で離婚された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質ではないですが、同じような感じの時間帯の仕事でした、3交替の時も、出張の時もあり、飲みに行ったら帰ってこない時期も😂
ワンオペでストレスもあり離婚すると決め話して主人は職場も変更、人付き合いも考えてするようになりまた!
頑張ってくれてるのは分かるんですが、お母さんも大変ですもんね。

はじめてのママリ🔰

我が家は夜勤専門の仕事で、家にいる時間はずっと寝ている、
休みの日は勤務終了後そのまま会社に泊まってきたりする、
など、こんな感じで
マジでいる意味ないです😂
子が0歳の頃からこんな感じなので360日フルワンオペです。
最初の1、2年は憎くてたまらなかったんですけどもう慣れました😂

今では、家に居られると音とかに気を使うので一生会社で寝てればいいのにとまで思います😂

友人の家は毎週土日休みで家族に出かけるのが日課らしいですが、お金使うから貯まらないとぼやいてました😂
それと比べると、一緒に出かける機会がないからお金も使わないしラッキー✌️と思うようにしました🤣