※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お仕事

友達が上司になり、パワハラを受けています。仕事は楽しいが上司だけが問題。辞めたくないが怖くて萎縮しています。同じような経験を持つ方いますか?

友達だった子が、今、直属の上司になってしまったのですが、

その友達からパワハラ受けています。

私にだけ冷たいです。

慣れ合いたくなくて、距離を取りたいためかな、と思いますが、もう友達には戻れないだろうなと思うほど、

私は怖くて、萎縮してしまっています。


辞めれたら楽だけど、悔しいし辞めたくないです。


嫌いな上司いるけど、仕事辞めずに頑張ってる方いますか?

割り切って頑張れてる感じですか?

私は仕事内容は楽しいし、他の職員もいい人多いし、
良い職場だと思うのですが、

上司だけが大嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなってしまうともう友達には戻れないでしょうね😅
こちらもビジネスライクでいくしかないです。

会社の規模はどんな感じですか?
嫌な上司でも、異動が定期的にあって、メンバーが変わる可能性があるなら割り切って頑張ります。
もしほぼ同じメンバーで仕事するしかないなら私は転職します。
これからずっと元友達が上司で、パワハラとか耐えられないです😢

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですよ。友達にはもう戻れないです😅散々泣いて、もう状況には慣れたし友達に戻りたいとは思いません。こんな人だったんだ、って思って体が拒否しています。

    会社の規模は小さいですがいろんな部署あるので、異動はあります。ただ、わたし自身はもう数年はないかな、って感じなんですよね。でも周りはどうなるかわからないです。この先一生ってわけじゃないです。

    転職できるならしたいけど、その子のせいで辞めるのが悔しくて。私だってそこで長年勤めてきたし、なんなの!って思います。

    元友達が上司でパワハラ(そのつもりはないかもですが)‥すごく特殊な現状で誰にもわかってもらえず辛いです😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、辛いですね😢

    他にも部署があるなら、人事には相談できませんか?
    私自身、人事部で働いてるので、もしもともと友達で一緒に働きづらいという話があれば部署異動させるかなと思います!

    • 4月20日
  • たかこ

    たかこ

    人事部というものが存在しない職場で、言うならトップの人に言う感じですね。でも、家庭の事情で今の部署に異動になったので、まさかこんな事になるとも思わないし、異動させてもらったばかりでこんな事言っていいのか、となかなか言いにくいところはあります‥でも限界になって体に症状とか出てきてしまったらさすがに言うと思いますが‥

    でも、友達同士で働きづらいって理由は普通通るもんですかね、それを聞けて少し安心です。

    • 4月21日