※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

自己流で妊活しても不妊治療を再開するか迷っています。通院が難しく、夫もサポートできない状況です。2人目の不妊治療のきっかけを知りたいです。

2人目で不妊治療をするきっかけは何でしたか?

2年ほど自己流でタイミングをとり、授からなかったので通院してました。
夫婦共に妊娠に問題はない状態で、医師にタイミングの指導と卵を育てる注射(?)の処置をしてもらい娘を授かりました。

その後、自然妊娠しましたが稽留流産してしまいました。

もう1人欲しいねと自己流タイミング法で妊活して4ヶ月、まだ授かれてません。
1人目は通院して妊娠、その後自然妊娠(特にタイミングなど調べず)したので、通院する必要あるかな..でもした方が確率上がるなら..と決めきれません。

仕事と娘の世話をしながら通院できるかとても不安なのでいまいち踏み切れない気持ちがあります。
夫はシフトの関係上、私の通院の日に急に休んだり早退して娘の世話をすることが難しいので現実的じゃないなあとも。

夫は2人目が早く欲しいのか、通院再開したら?と言ってきますが😅

2人目も不妊治療した方のきっかけを聞けたらなと思って投稿してみました。
よろしくお願いします。

コメント

心配症のママ

私は約一年自己流ですが、タイミングをとっても授からなかったので不妊治療しました🤔

• ままり

ままり

私も一年自己流でして、出来なかったら通院しようかなあと考えてます。一年って何かの区切りになりますよね😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

自己流でタイミング取って授かれなかったからです!

• ままり

ままり

そうなりますよね..ありがとうございます😊

• 4月20日