※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママ友とランチで1500円払い、返金を約束されたが不安。次回会う気が少しなくなってきた。再会するべきでしょうか?

数回会ったママ友とランチへ行き一人1500円でした。
カードばかりで普段現金持ち歩かないらしく、そのランチした店では現金しか無理だったので、私が払いました。
次回会った時返すねと言われましたが少し不安です。
会っている時は話も弾むし、とても楽しかったですが、今になって、次回会う気がなんか少しなくなってきてしまい、、。
皆さんならまた会いますか?

コメント

ままり

普段連絡取り合いますか?
しばらくして、またランチの約束して、1500円返してもらいます✨

ちゃー

私はそういう時はとりあえずもう奢ったつもりになって、向こうから返す連絡なかったらフェードアウトします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。また会う約束はしましたが、返してくれるかは分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月21日
はじめてのママリ

現金持ち歩かない主義だとしてもPayPayなどでいくらでも送金できそうですけどね…(ママリさんもPayPayあればですが)
そもそも人とご飯食べに行く前提で会うのに現金全く持ち歩かないのはさすがにないんじゃないかな…私なら最初から払う気ないんじゃないかなとちょっと警戒します😅
とりあえずお金は回収したいのでランチ以外で会う約束は取りたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしてしまい、、、話した感じ良さそうな人だしそんな人には見えなくて。
    私も普段ペイペイやクレカ払いですが、使えない事も予想して現金も必ず持ち歩いてます。
    お金回収したいですね。

    • 4月21日
さまり

財布を持ち合わせていないのであれば、ペイペイでもラインからでもその場で返してもらえるよう説得させます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次会った時返すねって言われたから、そこまではなかなか言えなくて、、今でもモヤモヤしてしまってます

    • 4月21日
ママリ

すごい嫌ですね〜、、
とりあえず次回の約束だけはしときます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、、これから仲良くなれそうと思っていた矢先ちょっとショックで、、、普通クレジットカード使える店か事前に確認しますよね。しかも小さな個人店だから使えない可能性もありますよね

    • 4月21日