※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

強迫性障害で悩んでいる方がいます。最近症状がひどく、人に怪我をさせることや警察に捕まることが怖いです。日常生活も不安で外に出るのが怖い状況です。同じような方はいますか?

強迫性障害で悩んでおられる方おられますか?
加害恐怖になってから1年くらいたつのかな?
今体調不良などが続き心療内科に行けてません
今月か来月にはまた行く予定しているのですが
予約がとれるかは分かりません
症状が本当にひどく特に最近被害妄想も
すごくひどいなと自分でも思います
私の場合人に当たって怪我をさせてしまうことが
怖くて警察に捕まることが怖いです
びっくりするくらいの恐怖心があり本当にしんどいです
今日川の横に車を停め山を登ったのですが
その時に子供と2人になり主人が忘れ物を
車にとりに戻りました
その時間3分ほどだったかと思うのですが
とまっていない駐車場のところから川をのぞいてみたり
川の方に柵がありその横を何名か歩いておられました
車降りたらそこを歩いてくって感じの道順だと思います
その柵のところで人にぶつかって川のほうに落ちてない?
とふと帰り際から思い始めてそこからそれが頭から
離れません。主人に伝えるとさすがに、と言われ頭では
わかってるのですが、何せこの強迫性の症状が強くなると
そこの不安な部分の記憶が曖昧になり不安との戦いが
続きます。もうここまでくると、ほんとひどいなと
私がもし忘れてるだけ?ぶつかってとか
人が通ってなくても何度も後ろを確認したりするので
日常生活も本当に1人で歩くのは時間かかり外にでたく
ありません。同じ方おられますか?さすがにここまでの
症状は、引きますよね

コメント

キイロ

今読ませてもらったのですが、自分が書いてるのかと思うぐらい症状一緒です笑
小さい頃から強迫性障害でもともとは確認が酷かったのですが、ここ数年加害が酷いです…。
めちゃくちゃ辛いですよね💦
子供がいると外でないわけにはいかないし、でも外出ると歩いてるだけで何かしてしまったのではと後ろを振り返りつつ行動しちゃうっていう🙃
頭でわかっているので振り返りとかしなければいいし、人を怪我させるなんて人一倍気をつけてるんだからしてないのはわかってるんですが、不安が酷すぎてなかなか抜け出せないループです…
家族も理解しようとはしてくれてるけど、正直本人しかこの辛さはわからないですからね😢

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます
    返信遅れてすみません
    病院通われてますか?
    ほんとに症状ひどくて
    メンタルがだいぶひどいです
    後ろ振り返りつつって
    まさに私です
    ほんとにこれは人には
    わからないですよね

    • 4月21日