※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

追い炊き機能のない住まいで保温機を使用しているか、対策をしているか知りたいです。田舎の家探しで追い炊き機能が少ないため、対策があれば近場で借りたいです。

追い炊き機能のないアパートやお家に住んでいる方に質問です!

保温機はなにか使っていますか?またはなにか対策はされていますか?

これからは熱くなるので要らなくなるとは思いますが、
家探しをしていて田舎だからか分かりませんがほとんどが追い炊き機能がありません💦
近場には無く少し遠いところだとあったりと
そこだけがなかなか💦

もしなにか対策されていてどうにかなっていれば
近場で家を借りたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

蓋をしていれば30分くらいは気にならないです!
いつも一気にみんなが順番で入りますが、家族のお風呂のタイミングが合わない場合、30分以内にみんなが入れるなら湯船も浸かる、それよりも間が空くなら後の人はシャワーだけ、としてます🤣💦

• m

m

なるほど🤔
    蓋をして持って30分ですね!
    蓋を取ったあとどのくらい浸かっていて暖かいですか??

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部蓋外しちゃうと10分もすると冷えちゃったなーって感じです💦蓋閉めて隙間を減らして入れば15分くらいは大丈夫だと思います!
    蓋の開け閉めするなら2回までが限界だとは思います💦熱くする方法はたし湯かなとおもいます。

• 4月20日
  • m

m

ありがとうございます🙇
    冷めてしまうのは早いものですね😭

• 4月20日
ままり

3/1.3/2くらいのお湯をためて入り、入りながら熱いお湯を入れてます!

• m

m

なるほど🤔
    2歳のお子さんはもう少し小さいとき暑いお湯に触れたりはしないですか?
    まだ1歳8ヶ月なのでダメとゆっても暑いお湯に触れそうで怖いです💦

• 4月20日
  • ままり

ままり

私が熱いお湯側に行って阻止してます🤣
    蛇口とは反対側におもちゃを置いているのでなんとか触らずに生活できています!
    最高でも60℃のお湯なので万が一、一瞬触ったとしても火傷はしないかな?ってくらいにしてますが🥺

• 4月20日
  • m

m

なるほど!!
    そのやり方だったら行けそうですね☺️

• 4月20日