※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
その他の疑問

車とバスが当たったら変な音がするかどうか、わかりますか?

変な質問すみません💦
私には関係ないんですが車とバスが当たれば何かしら変な音でますか??
運転したことないんでわからないんですが💦
あっあたったなってわかるもんなんですか??

コメント

あづ

ボディやホイール擦ったら、初めてでも「絶対擦った」って分かる音します😅

• カフェ好き

カフェ好き

こんな馬鹿みたいな疑問ありがとうございます😂なんか、目撃者求むみたいな看板よく見るからわからないのかなーって疑問に思いまして💦

• 4月20日
  • あづ

あづ

分からないんじゃなくて、証拠がないから求めてるんじゃないでしょうか?
    当人の話だと本当か嘘か分からないし、相違があったり、逃げられることもあるので🤔

• 4月20日
ママリ🔰

音もするし振動もあると思います。
縁石とこすったり、駐車場の車止めとタイヤが当たってもそれなりの振動があって絶対わかります。

• カフェ好き

カフェ好き

ありがとうございます🙏
    目撃者求むみたいな看板よく見るからわからないのかなーって思いまして💦

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あれは本人当たったの分かってるけど警察呼ぶと時間かかるとか、示談交渉やら過失割合によってはお金かかるし、逃げちゃってるんだと思います。
    いわゆる当て逃げで、当てられたほうが警察に届けたから相手を探してる感じかな。

あとは当日に警察を呼んで事故処理してるけど双方の言い分に相違点があるとかですかね
    ドラレコがあるのでだいぶわかる事が増えてると思いますが
    例えば片方の車が「自分は止まっていて相手が突っ込んできた」と言っていて、もう片方は「前の車が急ブレーキをかけたから止まりきれずに突っ込んでしまった」と言ってる場合
    本人たちは自分に良いように言うので、第三者の話を聞くために目撃者を探すこともあると思います。
    車対歩行者の事故で歩行者が意識不明になり運転手の良いように言ってたけど、目撃者がいたおかげで車の信号無視が分かったなんてケースもあると思いますよ。

• 4月20日
  • カフェ好き

カフェ好き

なるほど🤔じゃ、すごい重要な自己案件みたいな感じですかね🫢無知ですみません💦ご丁寧にありがとうございます🙏
    運転してる人ほんまに尊敬します☺️

• 4月20日