※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが離れると泣いて家事ができないことについて遅いのかどうか相談しています。

ちょっとでも離れるとグズグズ足にしがみついてきます
家事全く出来ません😮‍💨

1歳9ヶ月でこんなのって遅い?ですよね😫?

コメント

nakigank^^

イヤイヤ期だから仕方ないかな?(笑)

• ママリ

ママリ

構って欲しいのかなって思ってたけどイヤイヤ期!全く頭にありませんでした!
    とうとうイヤイヤ期かー😂

• 4月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

あとは後追いなかったらそれもあるかと。

うちはやる事やれなくて、上の子の時にイライラしてしまったので、下の子は上の子が通れるようにしないといけなかったので、100均で買った網?柵?を繋げて、ゲート代わりにして、離れる時は声かけて、洗濯干してくるから待ってね〜
    ご飯作るから待ってね〜って、さっさと離れてました。(笑)

離れてる間は、期待させちゃうから、目を合わせないようにして、やることやって戻る時に、待っててくれてありがとう!!
    偉いね!!ママ助かった〜ってぎゅーしてほっぺチューして、遊んでました。

私はメリハリつけたかったので、二人ともそうやって訓練したので、慣れてくると離れた時はえーんって言うけど、洗濯かご持ってるの見たら、ピタッと止まって洗濯干してくるねを言うまでもなくなりました。🤣
    で戻って来たらえーんって寄ってくる時もあるので、その時は遊んで、来ない時は一人で遊んでもらってって感じです。😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどー😳✨

保育園システムですね!
    それで統一してたら子供も慣れていきますもんね、家でもメリハリつけると良さそうですね、、!
    実践していこうと思います、ありがとうございます😊

• 4月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

保育園システムなんですか?!🙄

私は長男が6ヶ月の時にしんどくなって、それを始めたので、保育園が知らず。(笑)

自分て落ち着く力がつくと、後々切り替えが早くなったり、癇癪出てもある程度対応して、ヒートアップしたら離れるんですが、自分で落ち着く力つけてたおかげなのか、性格かわかりませんが、うち二人とも切り替え早いんですが、周りに比べて逆に早すぎて悩みではありますが、ママ友には自分の子が萎縮して、切り替えが遅いので、うちの子は切り替え早くて、羨ましいと言われやすいので、悪い事ではなないのかな?と思います。(笑)

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

あっすいません😂
    保育園も、最初は無くけどそのうち慣れるからそれと一緒だな〜っと思って😂
    例え話です!

切り替え早いのは本当に羨ましい限りです😭
    うちの子も一度スイッチ入ると30分以上ギャン泣きとかあります、、🥲

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

無くけど→泣くけど
    の間違いです🙇‍♀️

• 4月21日
ママリ

下の子2歳ですがそんなかんじですよ🫶🏻更に遅いんですかね?

• ママリ

ママリ

上の方が言われてますがイヤイヤ期なのかもしれませんね😫
    洗い物したら嫌、洗濯干したら嫌!遊んで!みたいなのかもですね〜😮‍💨

• 4月20日
おうちゃん

うちも足に巻きついてくるので、どうしてもイライラして振り払ってしまうことあります💦
危ないので、なるべく一緒の時に料理はしないようにしてますが、そうもいかないときも💦
朝や昼寝の時に家事をしておきますが、
ベビーゲート閉めて、外で泣いても、無の心境でやってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんです💭
    ちょっと待って!って相手しないと癇癪おこしてます😫💦
    ほんと、料理危ないですよね、分かります
    無の心境大事ですね💦

• 4月20日
ヨーグルト

同じです~😂
グズグズです、、、
ましてや、チクリ魔炸裂🤣

私が危ない!って怒ったり、あっちいって!って言うと、パパに報告しに行きます😇(笑)
テレビ電話越しで、ジジババにもチクリます🤣

あとは、もう時期生まれる弟がお腹にいるのですが、赤ちゃん返りが激しくて…
典型的な バブバブ攻撃してきたり、 抱っこマンです☹️

• ママリ

ママリ

チクり魔笑っちゃいました🤣
    可愛いですね😂
    うちの子まだ発語無いのでそれだけ喋れるの凄いって思いました😳

赤ちゃん返りまで💦ほんと大変ですね💦

• 4月20日