※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学校で配られた鉢巻の行方が気になり、慌ててしまっています。休日明けに確認できるけど、学校に迷惑をかけたくないと不安です。どう対処すればいいでしょうか?

私が気にしすぎなのかなと思っています😭
今日授業参観があり、その帰りに全校児童に運動会で使用する鉢巻を配られたそうなのですが、息子が学校に置いてきたのか、ランドセルに入ってなかったみたいです💦
新学期になり、最近何だか慌てふためいていることが多いので、「慌てなくていいからちゃんと気をつけないとダメだよ」
と伝えていたのですが、今日鉢巻をもらったのは確からしいのですが、教室のどこに置いたのかも記憶してないらしいです。
私も懇談会時に机の中等確認をすれば良かったのですが、鉢巻を配られたことも全く知らなかったので、先程息子に言われて知りましたが、ちゃんと自分の机の中等にあるのか、私も気になってしまいソワソワしています😭💦
月曜日が振替休日で休みのため、知るのは火曜日になってからしかできないのですが、私までそこまで気にしなくていいのに、ちゃんと学校にあるかな、なかったら学校側に迷惑かけてしまう…という気持ちで休まりません💦
私が少し怒りすぎたせいで、息子も心配になっている様子でした💦
皆さんならどう対処しますか?💦

コメント

ままり

火曜の朝にでも電話を入れるかなと思います!家とランドセルにないなら学校にあるでしょうし、お友達が間違えて持ち帰った可能性もあります!

家やランドセルにはなく、学校にあるのかなとは思うのですが‥本人にも探すよう伝えていますが、どうぞよろしくお願いします、って感じで📞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    赤白防止に来週の週末までに縫い合わせないといけないみたいで、それで今日全校生徒に渡されたみたいですが、今の所家中探してもない状態でした😭💦
    火曜日の朝に連絡入れること思い浮かばなかったので、入れてみようと思います😭✨

ままりさんのコメントを見て少し安心しました、ありがとうございます😭✨

• 4月20日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

新学期、何かとバタバタして忘れ物しますよね💦
長男も2年生になった新学期、既に何回か忘れ物してます💦

はちまきは家になければ忘れている可能性は高いですし、火曜日学校に連絡してみていいと思います◎
無事日はちまき見つかりますように🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が1年生になり、張り合っている?のか、最近何故か1番になろうとしている様子がすごくて、とにかく落ち着きなさいと言っているのですが全然言うことを聞かずで💦

火曜日に学校に連絡してみてもいいとのこと、安心しました😭✨
    息子も「心配だ」と言っていて、私もソワソワしてしまって😭💦

ありがとうございます😭✨

• 4月20日
ママちゃん

気にしすぎだと思います😃

学校に忘れてきたのかも知れないし。
さすがにタブレットとかだと休み中も気になって仕方ないですが、ハチマキだと最悪なくても気楽に弁償できる金額でしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しまして、結局見つからなかったそうですが、予備のものをお借りした形になりました💦
    ご心配をおかけしました、ありがとうございました😭✨

• 4月24日