※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

子供用ハーネスの使用について相談です。子供が落ち着きがなく、危険な行動が多いため悩んでいます。友人の意見も気になりますが、事故を避けるため購入を考えています。

子供用ハーネス、使用しようか迷ってます。
落ち着きが無さすぎて、手を繋いでいても突然、手をふりほどいて道路の方に走っていってしまうことが何度かあり、今日も起こりました。
ちゃんと見てない親が悪いと言われたらそれまでですが、どんなにしっかり手を繋いでいても、車に乗り込む直前とかに急に走り出すので手に追えなくて🥲

大人と子供の手首を繋げるハーネスをネットで見て、これ良いなぁって思ったのですが、前に友達が「子供にハーネス付けるとか、犬かよって感じじゃない?子供が可哀想だよね」って言ってたことが頭から離れなくて、買うのを躊躇してます。

でも事故が起こってからでは遅いですよね。。。

皆さんは子供用ハーネス、どう思いますか?

背中に背負わせるタイプのハーネスもありましたが、汗っかきの子なので手首のほうが良いかなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

手首ハーネス使ってましたよ😊
手をつないで使うものなので違和感はなかったです😊

ママリ

本当に急に走り出す子はどんだけ見てても急に走り出して危ないですよね💦

私はハーネス見てもマイナスな印象はないです🙂
命を守るための1つって捉えてます。

みーこ

安心できる日まで使った方が良いと思います!
危険な場所では付けるを徹底するのが良いと思います^ ^
3歳過ぎでしたら、ある程度言ってる事も理解できるので、突然飛び出さない。外を歩く時のルールを守るなど、お約束が守れるようになったら外すことができるよ。など説明してあげると良いと思います😊

みいママ

息子のときハーネス使ってました。

年配の方は犬みたいねって言う方いらっしゃいましたが全く気にしませんでした。

なにかあってからでは遅いので!!

普段は人の意見とか気になってしまうんですがハーネスの時だけは自分を通しました(笑)

• みいママ

みいママ

手首のやつを知らなかったのでわ使ってたのは背中につけるタイプのやつです!

上の子の幼稚園では、いいねぇ。って意見が多かったですよ😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

下の子妊娠中とか使ってましたよ!万が一事故に遭って後悔するよりは良いと思います!
今は走り出すこともなくなったので使っていませんが、末っ子が手を振りほどくタイプだったらまた使う予定です😆
お友だちはお子さんいらっしゃるんですかね?大人しく横を歩いてくれる子だったらこの大変さは分からないだろうなって思います💦

ママリ

ハーネス賛成です!!

命には変えられないし、そーやって文句言う人って万が一事故が起きた時に、ちゃんと見てない親が悪いとか手を繋いどけ!とか言う人種だと思います!
気にしなくて良いと思いますよ!
携帯見て子供見てない親よりよっぽど良い親だと思います!

m.k08

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます😭❤️
まとめての返信ですみません💦
やはり、何か起こってからでは遅いので友達が言ってた事なんて気にしてられないですよね!!
ちなみにその子、私と同い年で35歳になるけど高校生と小学生の子供がいます。
普段、ちょっと歩くの面倒くさくても道路から遠い方の駐車場に停めたり、子供を内側に歩かせるなどの努力はしてますが今日は立体駐車場で、下から上がってくる坂道のところまで走って行ってしまってめちゃくちゃ焦りました。。
パパが猛ダッシュで走って行き、子供を抱えたまま転んでジーンズが破れたという事件も起こりました笑
手首用のやつ買います🥹
ルールも教えながら、理解してくれるようになるまで使おうと思います。
ご意見、ありがとうございました💕

はじめてのママリ🔰

手首用のを使ってました。

道でお爺さんなどじろじろ見られましたけど、使って良かったです。

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    人の目は気になりますが、我が子を守るためですもんね。
    手首用を購入しました☺️
    これから活用したいと思います!

• 4月21日