※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

娘が癇癪持ちで、外での癇癪に悩んでいます。外での対処法を知りたいです。

最近娘の癇癪がすごいです😇
気に入らないことがあると地団駄踏んだり、のけぞったり、ひっくり返ったりして怒ります。
そんなに長時間ではなく割と短時間で機嫌は治るのですが、最近回数が多くて大変です。
今日はとても機嫌が悪く、長時間ずっと怒ってました。
大体はやりたいことができないと怒ります。
仕方ないことなので付き合っていくしかないのですが
外でやられたときにはしんどいです。
先日も遊び場で癇癪を起こし、周りの人にガン見されました😇
実母に外でこれやられたら恥ずかしいと言われ…恥ずかしいと言われてもどうすることもできないしと…モヤモヤ。
癇癪持ちのお子さんがいらっしゃる人は外で癇癪起こし始めたらどうしてますか?

コメント

はじめてママリ

気持ち物凄くわかります。
あたしも実際癇癪持ちの娘持ちです😅
娘は大泣きして座り込むタイプです。周りに見られることもたくさんあります‥‥
いつも立たせて同じ目線に立って、ならどうしたい?何がしたい?って聞くようにしてます。
でも駄目な時、気に食わない時は暴れて座り込むことも多々あります‥‥そんなときは🪵を担ぐように連行してます🤦🤦(笑)

癇癪でめちゃめちゃ悩むことがありました!
そんなときにアドバイス貰ったのはきちんと説明してから行動起こすこと。と言われて意識すると分かってくれることも増えました‼

  • とこりん

    とこりん

    私もよく担いでます😂
    きちんと説明ですね!!
    まだ1歳なので説明しても理解できないかな?と思って説明をはしょってしまうことがあるのできちんと今後は説明したいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

実母さんの言う事は気にしなくて良いですよ!
恥ずかしいのは実母さんの世間体であって、娘さんの行為は恥ずかしい事じゃないです😊

私はとにかくそれはダメだよーやめようねーと言わなきゃいけない機会の少ないところ(でっっかい公園とか笑)ばっかり行ってました😂

本当に手つけられない時は周りには謝って本人は落ち着くまでスルーです💦
落ち着いたら気持ちを代弁してお話聞いて〜って感じですね😭
ある程度先に〇〇に行きます、アラームがなったら帰りますとか話しておく事もうちは効果ありました!

  • とこりん

    とこりん

    ありがとうございます😊
    事前に説明参考にさせてもらいます!!
    私も酷すぎる時は落ち着くまでスルーしてます😅

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしくないです‼︎
自我が芽生えて、こうしたい!あれしたい!でもさせてもらえない‼︎って感情がちゃんと出来て成長してる証ですよね😊息子も思い通りにならないと「ぎゃー!!!」となります😇声も大きいのでみーんな振り返ります笑
何か手持ちの物で気を逸らしてあげるか、それでもダメなら担いで車に戻ってます😂

  • とこりん

    とこりん

    わかります!!
    うちも声がでかいのでめっちゃ見られます😇
    私もとりあえず、スマホやらお菓子やらで気を逸らしますがダメな時は担いで戻ります😭

    • 4月20日