※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

なんだか産後のホルモンバランスが乱れてきたのか家に帰りたくなってき…

なんだか産後のホルモンバランスが乱れてきたのか家に帰りたくなってきました😂

今は入院していて月曜日退院予定です❗️
赤ちゃんは生まれてから酸素濃度が少し低くて他に問題ないんですが産まれる時のストレスだろうって感じでNICUで保育器に入っています😣

赤ちゃんのことも心配だし、大部屋なので周りのママさんたちは赤ちゃんのお世話を夜中もずっとしていて泣き声も聞こえる中、私はベットで横になり1日に何回か赤ちゃんに会いにいく入院生活です😣

一人目の時は3時間おきの授乳とかやはり赤ちゃんのお世話があったので入院生活もあっという間に過ぎいろいろ初めてのことでそれはそれでメンタルやられましたが、今回はお世話する気満々だったし、退院日も一緒に帰る気満々でした!

なのにたぶん赤ちゃんと一緒には帰れなくて酸素濃度が安定するまで待つしかありません。
それがいつになるのかわからないだけに不安な日々😣

小児科の先生は大体長くても1週間ぐらいで安定してくるだろうとは言っていましたがそれはあくまでも予想で実際はどれぐらいか誰にもわからないところです😣
元気は元気なので赤ちゃんを信じるしかないのですが😣

早く一緒に生活ができて他のママさんみたいにお世話したいです😣

産後のメンタル保つにはどうしたら良いでしょうか😂

コメント