※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉痛や鼻水で弱っている時のおすすめ飲食はありますか?シャキッとしたいです。仕事復帰前でヘルペスも心配です。

自分(母)なのですが、なんとなく弱ってる、すぐ喉痛くなったり鼻水でたりするときに
何か飲んだり食べたりおすすめのものありましたら教えてください。
なんかこうシャキッとしたいです。

もうすぐ仕事復帰だからこんな感じなんだと思うんですけど。。こういう時ってヘルペスできるし。
ホントやだ。

コメント

ママリ

ママリで教えていただきましたが、葛根湯飲んでます。
+ビタミン系のサプリと、キューピーコーワゴールド飲んでさっさと寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡ありがとうございます!
    ちなみに葛根湯っていろんな種類があるようなんですが、どんなタイプ飲んでいらっしゃいますか?
    あと味ってどんな感じなんでしょうか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私は粉タイプの葛根湯を飲んでいます。メーカー問わず、ドラッグストアで安く売っているものを選んでます😊
    味は苦いです😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦いんですかー漢方だから仕方ないですかねー😆
    家に常備しておこうと思います!ありがとうございます✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

チョコラBBなどビダミン剤飲む
なるべく体を冷やさない
飲食冷たいものは避けて温かいものを積極的に摂る
生姜、ネギ、鶏肉、大根、の食材でうどんか雑炊か汁物等にして野菜をクタクタにして温かく食べる
よく寝る(1番大事✨)

ですかね😌
体の不調よりも精神的不調が割合を占めるなら適度に自分の好きな甘い物とか食べて気分をあげますかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミン剤を常備されてるんですね!温かいもの💡
    寝るは大事ですね!
    精神的不調から始まってますが明らかに体調面で違和感が出て来ています💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月21日