※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売マイホームの引き渡し前に、工事キーでの立ち会いに不安を感じています。エアコンの設置やカーテン工事も気になり、引き渡し日の延期や立ち会いについて悩んでいます。

建売マイホームを購入し来週引き渡しです。
今日は引き渡し前に家の中の説明・カーテンの打ち合わせをしました(カーテンとカーテンレールは特典)。
カーテン工事が忙しいらしくて引き渡し後になるそうです。
私は当然引き渡し後なので立ち会いするつもりでしたが、「まだ荷物運ばれないのなら3時間くらいかかりますし立ち会いは大丈夫ですよ!工事キーで入ります!」と言われました。
え??引き渡しされてるのに工事キーで入るの?と不思議に思いました……。引っ越し前で貴重品などないとしても、傷ついてしまったら嫌だし工事キーで入れるの怖すぎると思いました😫
スマートキーなので引き渡しの日に説明してくれるそうですが、後日工事キーで入れたら意味なくない?と思います😭
夫は「変なことに使わないでしょ!大丈夫だよ!立ち会い大変でしょ?」と言います。
確かに、まだエアコンもついてなくて暑いかもしれないのに立ち会いは大変だけど……しかもエアコンもサービスなのにいつ付けるか聞いてないし……とモヤモヤします。
不動産屋が提携している?カーテン業者みたいで…担当の営業の人は気が利かなく、本当に嫌いで(笑)😂普通鍵の件も気づくよね?と思います。
こういう事情なので引き渡し日ずらしますか?とか声かけないのかなあと😅
みなさんなら頑張って赤ちゃん連れて立ち会いしますか…?
夫は仕事です…。

コメント

ぴーちゃん

私なら立ち会いします、絶対。
引き渡し後なのに、それは怖すぎ絶対に嫌です😇
私は去年末に引き渡しで娘が9ヶ月くらいでしたが暖房もない中でしました(笑)

引き渡し後はもう自分の家なので業者であっても家の人がいない時に入るのはナシです✋💥

ままり

引き渡し後、工事キーでフロアコーティングとカーテンレールやってもらいましたよ〜✊🏻

子ども2人いるので立ち会いは厳しいと思いお願いしました!

工事キーは、本鍵使ったら使えなくなりますよー!✨