※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
お仕事

事務所で電話対応が大変ですね。4回線の内2回線を使わないようにする方法を教えてください。

ビジネスフォンの使い方について。

会社で事務されてる方教えてください。
うちの事務所(医療系の会社)では電話が4回線あります。
最近事務の人が一気に辞めてしまったので外回りの営業も電話対応しているのですが、人員不足で電話が鳴りっぱなしです。

4回線のうち2回線潰したいのですが、どうやってやるのでしょうか、、。

※写真添付しました。こんな感じの電話機です。

コメント

*Seira*

NTTで働いてました。
ビジネスホンの基本設定は複雑で、ほとんどは業者(NTTなど)で主装置と呼ばれる物を設定し直さないと変えることは出来ないことがほとんどです。つまり業者による工事が必要です。
会社でその4番号、全てを受けるように設定してる場合は基本動作は社員では変えられないことがほとんどです。
ですので、会社に相談し使う番号を減らすか、メイン番号だけ受けるようにしてもらうしかないかと思います。
端末だけの操作で出来るのは、着信音だけ変えれることくらいかと思います。