※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が未就学児で、下の子が双子のワンオペママさんの日常について知りたいです。自炊やお風呂、買い物、就寝時間、旦那さんのサポートについて教えてください。毎日忙しく、体感時間が短いそうです。

上の子が未就学児で、下の子が双子
かつ、ワンオペ頻度高めのママさん
どうやって日々過ごされてるのでしょうか🥹🥹?

単純に気になって仕方ないです!!
ご飯は自炊!?😭
おふろはどうやって!?😭
買い物とかは!?😭
いつ寝る!?😭
旦那さんはどこまでしてくれてますか!?

もう、毎日起きて体感時間2時間くらいで
夕方になってて一日が早いです、、、

コメント

🧑👦👦

4月で一年生になりましたが…
ご飯は自炊
お風呂はギチギチになるまでシンクにベビーバス
買い物は週末にまとめて
普通に寝てました👌
スワドル最強でした!
旦那は1人で3人任せられる程料理以外は完璧です😊笑
ですが平日はワンオペです👌
出張も多いです!

数ヶ月経つとリズム掴めます!
頑張って下さい!!

はじめてのママリ

我が家は上の子が双子で下が単児(2歳差)ですが、3人ともほんとに小さいときはネットスーパーも活用しつつ、双子ベビーカー+下の子をおんぶで広めのスーパーで買い物したりしてました(どうしても必要な物を買いたいとき)
いま行かなきゃ生活に支障が出る!ってときしか買い物には出なかったです笑

あとはパパがいる日に、見ててもらって私だけまとめ買いとかでした!

お昼寝もなんとか3人の昼寝を被せようと必死でした🤣その隙に私も一瞬仮眠したり…。

chibi

今は長女は小学一年生ですが、双子出産時、長女は年少で、次女が1歳でした。

ご飯も自炊でした。
お風呂は双子はベビーバスで日中、入らなくなってからは4人一緒に入れてます。
買い物は身体がキツいうちはネットスーパーでその後は旦那が休みの日にまとめて買いに行っていました。

寝る時間はほぼなかったです(笑)

旦那は休みの日にやってくれてます。