※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

出産時に頭血腫ができた方いますか?どれくらいでひきましたか?

出産のとき、赤ちゃんの頭に頭血腫(たんこぶ)が出来た方いらっしゃいますか?
どれくらいでこぶはひきましたでしょうか?(u_u*)

コメント

maimai4103

次男ができました☺️
1ヶ月検診でほとんどひいてましたが、4ヶ月ころにはわからなくなりましたよ⭐︎
元々頭が、おっきいので分かりにくいですが今は10ヶ月で全くないですよ☺️

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😣
    1ヶ月健診でほとんど引いたと聞いて少し安心しました。うちはまだ生後2週間ですが、キウイフルーツ大のこぶです。このまま引いてくれることを願います😣
    普通分娩だったのですが、普通分娩でこぶが出来るのは珍しいと言われ、とても心配です😭

• 3月28日
  • maimai4103

maimai4103

吸引されるとできるとは聞きましたが、うちも吸引なしでできてしまいました💧
    産道出るまでに時間がかかってしまったのが原因と言われました😭
    頭がなかなか出なくて申し訳なかったですが、病院でも自然と頭に血は吸収されるから気にしなくていーよと言われ安心しましたよ☺️
    うちも結構なおっきいコブでした💧
    自然となくなるので*piyo*さんのお子様も大丈夫だと思います☺️⭐︎

• 3月28日
  • ボウロ

ボウロ

産道通るのに時間がかかったことなどが関係しているのですね😣💦いきんではいけないときにいきんじゃったのかな?とかいろいろ考えこんでしまいました😭
    でも、自然に吸収されるとのことで、少し安心しました😊あんまり気にしすぎないようにして様子を見ていきたいと思います*丁寧に教えて下さり感謝です✨ありがとうございます😊❤

• 3月28日