※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、車での外出が心配。雨の日の保育園送迎も悩んでいる。抱っことおんぶ、ベビーカーにレインコート、抱っこ紐の使い勝手などについて経験談が知りたい。

第二子妊娠中なのですが
産まれたらどうやって出かけようか悩んでいます。

交通手段は車なのですが
駐車場まで徒歩10分ちょいです。

上の子は保育園に通っているので
雨の日の保育はどうしようだとか、、、

雨の日はもう抱っことおんぶかな?と考えていますが
みなさんなどうしてますか?T_T
ベビーカーにレインコートつける方が楽なんですかね?T_T

ちなみに抱っこ紐だったら
上の子の時にエルゴを買い、二人目にはインサートなしで使えるエルゴ、と考えていたのですが果たして二つ同時に付けられるのか、と思ったり、もっと使いやすい抱っこ紐はあるのかな?とおもったり、、
よかったら経験談等聞きたいです!

コメント

みぃかな

私はお出かけするときは、下の子を抱っこ紐で抱っこして、上の子をベビーカーに乗せていました。

抱っこ紐を前後で2つ着けるのは、ちょっと難しいのではと思います。

エルゴのインサートをお持ちなら新生児から使えますし、なければベビービョルンも新生児から使えるのでおすすめです。

私は徒歩がメインですが今は上の子が歩きで下の子はベビーカーです!妹の子が上の子の7ヵ月下ですが預かってた時は妹の子を抱っこ紐でうちの上の子をベビーカーとかで基本的には体重軽い方を抱っこで重い方は歩かせる感じでした!
抱っこ紐2個はキツいかと(^^;雨の日は下の子は抱っこ紐でベビーカーにレインカバーが無難な気もしますね(^^;

ももんが

保育園はお近くですか?

うちも上の子が保育園通っています。
ベビーカーにバギーボードというのをつけました❗
二人乗りにできるボードです✨
買い物など、楽ですよ😃先日イオ○の中もバギーボード利用しました(笑)

雨の日は車か、徒歩(抱っこ紐)で送迎しています。

そろそろ首が座るのでおんぶ抱っこ紐で自転車デビューするつもりです✨

• ももんが

ももんが

これです❗
    三輪なので安定感あります。

• 3月28日
  • ももんが

ももんが

追記で……

バギーボード、静か、というネーミングですが、道路は決して静かではありません。(笑)
    買い物カートみたいな音がします…☆参考までに!

• 3月28日
yahm0414

うちは抱っこひも2つ着けてますよ♪ひとつは首すわりからので、もうひとつは首すわりまえから使えるアダプトです!
やろうと思えばできますが、抱っこひもプラスベビーカーの方が体的には楽かな?と思います(^_^)