※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロぽん
家族・旦那

旦夫との喧嘩について相談です。家事育児をしない旦夫との意見の不一致で悩んでいます。根本的な問題が解決せず、将来に不安を感じています。離婚は考えていないが、一生一緒にいることも難しいと感じています。

同じことでの喧嘩について。

昨日些細なことで喧嘩になりました。
今日は普通に戻り過ごしたのですが、家でBBQをして飲みすぎた旦那が部屋に戻ってからぶり返したように昨日の話をしだしました。
その延長で、こっちが何か言うと言い返してくる、考え方が合わない、子どもは大事だが、夫婦での時間もなく一緒にいる意味がないなど。。
私が別れたいならそれでもいいよ的な話をされました。

もともと旦那は仕事ばかりで家事育児しません。そのことも今までたくさん言ってきましたが変わらないし、喧嘩になる度に同じようなことを言われるので、ほとんど頼らずに家事育児してきました。

私なりに家族のためにやってきたし、喧嘩になると同じことになるので言いたい事も我慢してる事もたくさんあるのに、言い合いになると毎回同じ結果になり、根本的な事は変わらないまま過ごしていくのか。。と言う気持ちです。

今日は飲み過ぎで絡む感じだったし、酔った勢いもあるかもしれませんが、根本にはそう言う気持ちがあるんだと思います。
そのあと旦那だけ先に寝て私は子どもと過ごしながらモヤモヤしています。

普段から子供のことは考えず先に寝るのは当たり前、自分のことしかしない旦那に気持ちも冷めていますが、休みなく仕事をしてくれていて生活できていることには感謝しています。
旦那的には休みなく家族のために働いてるのに文句言うなと言う感じなんだと思います。直接は言いませんが言い返すのが気に入らないみたいなので。

今は離婚までは考えられませんが、一生添い遂げることも考えられません。

コメント

ママリ

もう、生活費入れてくれてるしありがとう!でわりきります!
家の夫も子どものことは自分の気が向いたときしかしません。
でも、それはそれで、子どもがおとなになった時に「ままにはお世話になったけどパパには何もしてもらわなかった。まぁ、生活させてくれたことには感謝。」と思われる親にしかなれないので可哀想に、、、そんなことにも気がつけないなんて、と思ってます(笑)

• ケロぽん

ケロぽん

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月20日
ケロぽん

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
ほんと、生活費入れてくれてありがとう!ですね。
気持ちをグッと堪えて対応できるように頑張ります。