※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmaママ👶🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができず、うつ伏せが苦手な様子。退屈そうなのでアドバイスや経験談を教えてください。

娘は寝返りまだで、うつ伏せがあまり得意じゃないみたいです。ずっと寝っ転がってるのも退屈そうで、、、

なにかアドバイスや、
似たような赤ちゃんがいるママさん、どうしてるかおしえてください

コメント

怪獣kidsのママリ

鈴とか音が出るおもちゃで一緒に遊んであげるとかどうですか?
赤ちゃんは今は音と見えてる世界だけでも十分毎日楽しいと今日NHKでやってましたよー😄
映像はNGです。
お母さんが歌を歌ってあげるとかしてあげるといいって👍

• Emmaママ👶🎀

Emmaママ👶🎀

たしかに、音がでるものは
    興味もちますね!

たのしいんですね。
    娘はわりと反応うすいほうなので、
    たのしいのかな?って考えちゃいます笑

映像とかは控えめにします!

• 4月20日
  • 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

色があるおもちゃを左右にゆっくりしてあげると見えてたら目で追ってくれます。
    それだけでもいい刺激になるし、赤ちゃんは大喜びですよ😆
    赤色、青色のおもちゃ
    鈴でも目で追うと思います!音が鳴る方へ向いてくれると思います😄
    ちょうどうつ伏せの話もやってました。
    赤ちゃんが苦しそうにしてて可哀想に見えると相談されてて、
    先生はうつ伏せさせてあげて欲しいと勧められてました😄
    まぁ、まだ寝返りできなければ隣にお母さんがいる時限定になるかもですが😅

• 4月20日
  • Emmaママ👶🎀

Emmaママ👶🎀

追視あそびもいいですね、
    おもちゃを変えたりして、やってみます🙋

自治体でもらった赤いガラガラあるので、それつかいます!

うつ伏せ、こちらが手伝わないとやらないので、もう少しやってみます~

• 4月20日