※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について相談です。離乳食後すぐにミルクを飲まないので、時間を空けて授乳しています。スケジュールが気になり、体重増加が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食後のミルク、授乳について

混合で育てています。

離乳食後に授乳するべきなのは分かっているのですが、離乳食直後だと1滴も飲まないので時間空けてからミルクや授乳にしています。

離乳食後に眠くなって昼寝したりすると、
10時 離乳食
12時 ミルク 100~150くらい 日による
15時 離乳食
17時 授乳

みたいなスケジュールになってしまって、なんだか胃が休まらないのでは•••!?と思ってしまいます。
もともとそこまで食に執着がなく、体重も成長曲線にギリのってないくらいなので体重は増やしたいのですがこのやり方続けてて大丈夫なのか不安になります😥

離乳食のあとすぐミルク飲んでくれないお子様がいらっしゃる方、どうしてたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままま

元々そんなやり方でしたが、検診で胃に負担がすごい、休まらないから余計食べないと言われてやめました😅

• あやな

あやな

コメントありがとうございます!
    やめたあとどのようなスケジュールにしたか教えていただけないでしょうか🥲

• 4月20日
  • ままま

ままま

辞めた後は離乳食のあとにミルクに変えましたよ!

• 4月20日
  • あやな

あやな

離乳食後にミルクにして飲んでくれたってことですよね?

ミルク飲ませようとした途端乳首引っ張って遊んで終わりなのです•••

• 4月20日
  • ままま

ままま

そもそも離乳食あまり食べない、ミルクもあまり飲まないような子で、どっちにしても変わらなかった感じです😅
    離乳食たくさん食べる子だとあまり飲まない子多いと思いますよ!

• 4月20日
  • あやな

あやな

そうなんですね!
    うちも離乳食そこまで食べないんです💦

時間が解決する感じですかね😫

• 4月20日
  • ままま

ままま

そうなんですね!うちはその頃ほぼ一口〜小さじ1レベルだったのでもはや食べてるうちにも入ってなかったです笑
    離乳食よりミルクのがマシと思ったのか少し飲むようにはなりましたが食べてもないくせに100で終わりとか多々ありました😅
    あとはミルクの回数は6回と多かったです!

• 4月20日
  • あやな

あやな

そうなんですね😭
    食べないのに100で終わるの、わかります😫😫

回数稼ぐしかなさそうてすね💧がんばってみます!

• 4月20日