※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお砂場で遊んでいる際、見守りつつ声をかけることは大切ですか?周りを見ているようであれば、1人で楽しんでいるのかもしれません。他の方はどうしているでしょうか。

公園でお砂場遊びとかしてる時、一緒に遊んであげてますか?
私は基本目の届くところで見守って、見て欲しそうにしてたりこっちを見てる時には声かけたりするだけです😓
良くないかなぁと思いつつ1人でも楽しそうに遊んでるし…
みなさんどうなんでしょうか😭

コメント

deleted user

面倒な日は遠巻きに見てるし、気が向いてる日は一緒にやってます🤣

rinali

子供が遊んで欲しそうなら一緒に遊んで、基本は離れて見てます😂
「ママあっちいって!」って言われる時もあるんで🤦🏻‍♀️笑

ちこた

砂場遊び好きなので張り切ってやってました😂
ちょっとしんどいな~って日は一緒にしゃがむけどボーッとしたりしてます🤣

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、一緒に遊んでました🤫

まるママ

下の子が生まれてからわ
すぐに泣いたら抱っこできるように
砂わさわりませんが、
上の子だけのときわ、
本息で大きめの川とか山とか一生に作ってました🙋🏻‍♀️❤️
一緒に遊んであげてるとゆーより、
私自身が遊びたくて遊んでる感じです☺️☺️☺️

はじめてのママリ🔰

私も砂遊び結構好きなので、適当にお山作ったり、穴ボコ作ってみたりしてます(笑)
そこから遊びに発展することもありますし、娘が崩す係になって〜みたいになることもあります(笑)