※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小4男の子が大人っぽい行動をした質問です。公園で親しくなり、家族全員で遊ぼうと誘われたけど、ちょっと疲れたそうです。小4男子はこんな感じなのか驚いたそうです。

【小4 男の子】
でも大人好きな子もいるんですね😳✨
稀なのかな?

公園へ行ったら
1人で来てたお兄ちゃんが息子達と遊んでくれて
いい子だな〜と思っていたら
ベンチで見てた私たち親の方へも来て

敬語使ってるし
僕のお母さんは可愛くて料理上手だとか
あの実は僕天才かもしれない
テストで何点何回取ったし書き初めで賞とったみたいな
言ってる事は我が子と大差なくて可愛いんですけど

お父さんお母さんも一緒に5人で鬼ごっこしましょうがしつこくて😅
大人は無理だよと断りましたが
圧が強くてちょっと疲れました😇

中3のお姉ちゃんと中1のお兄ちゃんがいるらしいのですが小4くらいになるとお友達と公園行くか
大人とは思春期で話したくないイメージだったのでビックリ👀

小4男子ってこんな感じなんですか?

コメント

ゆー

子供1人でっていうところが少し不思議に感じますね🤔

3番目で甘えたがりな素直なお子さんともとれますし、逆にあまりご自宅でご両親にお話を聞いてもらえてないお子さんなのかなぁとも…💦

仕事で見てきた4年生は、女の子はおませさん達多数、男の子はまだ甘えん坊さん多かったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    …不思議ですよね🤔
    大きいので放置子って訳でもないし
    1人で来ていいの?と聞いたら本当はダメなんだけど…とかお母さんが風あるって言うから長袖で来たから暑い💦とか言ってたのでお母さんに許可とって来た普通の子っぽいんですけど

僕人見知りとか全然しなくて誰とでも話せちゃうんです😆って言ってて😗
    自慢話を私たち大人にしたいみたいで我が子達が僕さーってお兄ちゃんに話したくて割り込むと笑顔でお前はうるさいって!黙れって!!ってナチュラルに言われてて
    え?😅我が子の為に公園来てるのになーとひいちゃいました😅

• 4月20日
ママリ

小4息子がいますが4年でも結構皆ペラペラ喋ってます🤣
基本は友達同士で遊んでるのでもうお友達ともあまり会わないですが、皆会えばペラペラ話かけてくるし、息子も家ではよく色んな話聞かせてくれてます😂
後小4って言っても言葉ストレートだったりしつこい子もいるのでこちらもハッキリ無理な事は伝えちゃいます、やんわりでは本当にしつこく粘ってくるので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    我が子(特に上の子)はそうなる未来が見えます😂

初めて行った遠い公園で全く知らない子だったので距離が近くて小4でもそうなの?とビックリしました😅
    次からはお兄ちゃんでもハッキリ言わないとですね🥹💦

• 4月20日
はじめてのママリ

そう言う子もたくさんいますよ😊別に普通だと思います。
小学生なんでまだまだお子ちゃまですからw
思春期で話したくないなんて言うのは中学生ぐらいからじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当話してる事は我が子達と変わらなかったです😂
    そうなんですね😀
    我が家の周りのお兄ちゃんはちょっと距離あるのでその頃から思春期なのかと思ってました🙂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

高学年の息子がいます🙋

うーん、友達のお母さんとかとは普通に話すけど、全然知らない子のお母さんとかには話しかけないですね😅すみません、今何時ですか?くらいは聞く時もありますが…🤔

うちの子は小4はもう友達20〜30人くらいで公園で鬼ごっこかドッヂボールかサッカー、って感じで一人行動は全然なかったです。周りの友達も。
小さい子と遊びたがる子は、小さい子が好きな子ももちろんいますが、あまり同級生と馴染めない子もいるかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうなんですよ💦
    初めましてだったのでビックリしちゃって😳

そのイメージです👦🏻👦🏻
    小さい子好きそうに見えなかったんですよね😅
    えいとがとか
    あおとがとか名前は出てたのですが携帯も持ってなさそうだったので暇してたのかな😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

その子ひとひだけで来てたり遊んでたりしてたなら放置子の可能性高いなって正直思います😅